栗の木
c0202104_0341597.jpg
20thの中心にある栗の木は、このようにして建てました。c0202104_021919.jpg
玄関から丸太数本を敷きその上を転がして所定の位置へ
一部天井をはがして、チェーンブロックをかけ引っ張りあげること1時間
無事建前がおわりましたc0202104_030123.jpg











                      
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-02-09 00:43 | リホーム記録
いらっしゃい
20thにかわいい子達がやってきました。 いらっしゃい。
とてもかわいい子たちです。顔をスリスリするととても気持ちいい~です。
枕にもなります。ぜひ、一度会いにいらしてみてください。
c0202104_11321551.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2010-02-08 08:49 | 作品
玄関リース
c0202104_11314554.jpg

2月に入って玄関のリース交換しました。
作家さんはあめ市へ(お疲れ様です) たてぐやは仕事をしながら店番です。
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-02-07 09:08 | 作品
安曇野スタイル あめ市ショップ
安曇野スタイル 
あめ市ショップ

2010年2月7日(日) ~ 14日(日)
午前10時 ~ 午後4時


安曇野市穂高駅前通り イベント会場
(松本信用金庫向かい
※穂高神社北側の駐車場をご利用下さい

20thも参加します!

安曇野在住作家による作品展示&販売ということです・・・
参加させて頂けることになりましたので
お出掛け下さい!
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-02-06 17:39 | 安曇野
子供部屋
c0202104_11292677.jpg
c0202104_11293563.jpg

矢口工務店 HABITA(200年住宅)の建具工事です。
子供部屋の入り口にステンド用の色ガラスをはめました。
c0202104_11295137.jpg
c0202104_1130097.jpg


詳しく知りたい方は、矢口工務店ブログ
まで
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-02-04 19:12 | たてぐや
たてぐやの仕事
たてぐやの仕事は建具を造る事ですが、20th開店から新しい仕事が増えました。
それは、店の模様替えです。
毎日楽しくやらせてもらってます。
c0202104_1127638.jpg

今の私のお気に入りはこちら
c0202104_11272022.jpg
この作品は、ブルークローバーです。
とっても 地味で素朴な花ですが・・・癒されます
c0202104_11273798.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2010-02-02 10:34 | たてぐや
ステンドグラスの表札
ステンドグラスの表札を先日納品取付完了しました!
c0202104_11243464.jpg

壁との間に隙間を
あけて取付て
あるので

白い壁に赤いガラスが映えます

c0202104_1124491.jpg

こんな感じに仕上がりました 額材はウォールナットです

大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした

ありがとうございました
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-01-25 17:29 | 作品
「すいせん」講習会報告
1月17日(日)に行われました 

アメリカンフラワーで作る「すいせん」の講習会の報告です

10名様のご参加をいただきました

c0202104_11224675.jpg
c0202104_11225478.jpg
c0202104_1123459.jpg


すいせんの花と猫柳の枝を作りました

今回は 最後の記念撮影を撮り忘れてしまい・・・

皆さんの作品をお見せできません (>_<)

とても良く出来ていたのに残念です・・・

次回は、4月頃 母の日のプレゼント用に「カーネーション」です!

ご参加お待ちしてます!
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-01-22 13:49 | イベント
アメリカンフラワーで作る「すいせん」
アメリカンフラワーで作る
      「すいせん」

参加者募集  定員10名 1月13日現在9名様のお申込頂いています
c0202104_11211922.jpg

H22年1月17日(日)

午後1時~3時半頃まで

場 所   長野県北安曇郡池田町大字
       池田 2713-48
 
          林中工業団地(有)勝野木工内       20th(トゥエンティース)

講 師   吉池さやか先生


参加料  1,000円 
  
お申込みは電話 0261-62-4010
20th (勝野木工) で受付致します



今回は、早春の花 「すいせん」を作ります

一輪挿し用なので、各自ご家庭にある一輪挿しに挿してお楽しみ下さい!

写真は参考サンプルです

ご参加お待ちしています!
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-01-08 15:10 | イベント
男性必見 素敵なプレゼント!
春一番にステキなお話を紹介します!

カップルでご来店頂いて 「秘密の扉」を2人で 楽しんでいただいた 20代の男性が

後日 お1人でみえて 彼女への誕生日プレゼントの花束をご注文頂きました

ご注文の中に 出来れば1本だけ ご自分で作った花を入れたい

とのことでした・・・

都合のよい日に1本 2時間ちょっとかかりましたが 

初めてとは思えないぐらいの 素晴らしい出来栄えでした!

丁寧に 丁寧に 愛情込めて作っている姿が印象的でした(*^_^*)

左の写真がc0202104_1359795.jpg

彼の作った

バラです

綺麗に

出来たでしょ!

この花を中心にして

花束にしました



c0202104_1481755.jpg


リボンもかわいくc0202104_14175635.jpg

こんな感じに・・・

仕上がりました



彼女が

喜んでくれますよう

ずーっと

祈ってました!


後日 よい報告を頂き 安心しました 053.gif  お幸せに!053.gif

ブログ掲載の許可も頂いたので 皆さんに報告いたしました


男性の皆さん プレゼントにいかがですか・・・

これから バレンタインデーのお返しのホワイトデーにもいいですね!

ご相談は  手作りのため時間がかかりますので 1か月前ぐらいにお願いします  
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-01-01 14:29 | 作品
2010年 元旦
新年明けまして
       おめでとうございます!


本年もどうぞよろしくお願いいたします

c0202104_1120414.jpg


店内もこれから春の装いに変えていきますので

足を運んでご覧いただければ幸いです
[PR]
# by ikeda-20th | 2010-01-01 13:31 | 作品
注文建具
20th は勝野木工(たてぐや)でもあるのです
特殊な建具を施工したのでご紹介します

 
c0202104_1118397.jpg


設計士さんのお宅なんですが 耐震補強のスジカイの中に障子戸を建付けました

c0202104_11182130.jpg

この障子戸は開きます。材料は吉野すぎです
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-24 21:46 | たてぐや
クリスマスプレゼント
静かに毎日が過ぎていく20thにも

今週はクリスマスということもあり  

プレゼントを買い求めにお客様がみえました

c0202104_11142581.jpg

手作りのため

すべて

形やサイズが

違うので

なれないラッピングが

大変でした・・・

   もう

明日はクリスマスイブ

プレゼントを喜んでいただけることを祈ってます
c0202104_11145659.jpg



c0202104_111619100.jpg


髪を縛るシュシュとブローチ 知人の手作り商品です

こんな かわいいプレゼントはいかがですか・・・

Merry christmas!
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-23 21:28 | 作品
門松
c0202104_11123656.jpg

主人の職人仲間の方にお願いしておいた 一対の門松が届きました!

今日は大安吉日なので届けてくれたそうです

こんな立派な門松は 勝野木工 始まって以来初めてです!

来年は、商売繁盛 間違いないって感じですね~

只今、20thの店の前は

クリスマスと正月になっています・・・

今年も残すところ あとわずか・・・ 今日みたいに暖かいと仕事がはかどりますね
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-22 21:09 | 池田町
ステンドの表札
大変お待たせしておりますc0202104_19591760.jpg

表札の進行状況は

こんな感じです

あと

もう少し・・・

お待ち下さい





表札がなくてサンタさんお家わからないかなぁ~002.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-22 20:11 | 作品
クリスマスリース
皆さん微妙に違うポインセチアの花の色

柊も リボンも アレンジも・・・

世界にたったひとつだけの
オリジナルクリスマスリースの完成です!

c0202104_11105764.jpg
最後に講師の吉池さやか先生と記念撮影しました

皆さん手作りの楽しさをあじわって ご満足頂けたでしょうか・・・

お疲れさまでした

今年のクリスマスまで あとわずかですが まだ間に合います!

飾ってクリスマスまで楽しんでください!
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-20 20:04 | イベント
クリスマスリース作り 
12月20日(日)に開催しました
「今からでも間に合うクリスマスリース作り」
講習会の様子をご報告します
c0202104_19142398.jpg

ここのところ 急に寒くなり 雪が降ったり・・・
暮れの忙しい時期にも関わらず
10名のご参加を頂き ありがとうございましたc0202104_19215318.jpg

c0202104_19255684.jpg

ポインセチアの花びら 柊の葉の形をしたワイヤーを好きな色のデップ液で拾って
ポインセチアの花を作りました
c0202104_19301571.jpg

柊は赤い実を付けてガーランドにしました
リースにリボン・ベルなどを装飾して
リースの完成です!
c0202104_19403783.jpg

c0202104_19444894.jpg

予定終了時刻より1時間もオーバーしてしまい・・・
すみませんでした
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-20 19:52 | イベント
2009 池田ママさんバレーボール忘年会
池田クラブ(ママさんバレー)忘年会2

c0202104_14263285.jpg
余興の控室風景

毎年忘年会を

盛り上げてくれる

楽しい

仲間を

紹介します



お似合いのカップル
c0202104_1434231.jpg

新婦の手には

アメフラで作ったブーケ

c0202104_14483996.jpg楽しい小劇場と

ポニョの替え歌

おばちゃん劇団!?

の皆さんです!

さんざ

笑わしてもらいました


\(^0^)/


c0202104_14573112.jpg

2009年池田クラブ忘年会の記念撮影

また、来年も楽しくバレーをやりましょう!

忘年会も盛り上げ期待しています!

1年間お疲れさまでしたm(_)m
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-19 15:09 | 池田町
2009 池田ママさんバレーボール忘年会
昨夜は池田クラブ(ママさんバレー)の忘年会に行ってきました
とっても!とっても!楽しかったので報告します
私の持って行ったc0202104_11571667.jpg
プレゼントです
中身が見えないように
ラッピングしていきました
ビンゴゲームで
先に上がった人から
中身の見えない
プレゼントを
選んでいきます
私は重い!?と感じた
物を選びました

c0202104_1214959.jpg
私が当てた
プレゼントは
ガトーショコラケーキ
手作りのものです!
生のバラの花で
デコレーションしてあって
とても手の込んだ
最高のプレゼントです!
美味しかったですよ!
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-19 12:33 | 池田町
プレゼント
c0202104_1192132.jpg

お昼ごろから雪がちらちら舞いだして

夕方にはあたりが真っ白になっています

今夜はママさんバレーの忘年会があります

恒例の500円くらいのプレゼントを大慌てで用意しました

予算通りの値段のワインを買ってきて

アメフラの花でデコレーションしました

ビンゴゲームで上がった人から中身の分からないプレゼントを選ぶんですよ!

誰のところにいくのかな・・・

私もどんなプレゼントが頂けるのか楽しみです!
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-18 16:23 | 作品
お出迎え
c0202104_1182977.jpg


20thのウエルカムボードです

私の作ったステンドグラスにアメフラの花を付け

主人の作った額に

友人にトールペイントして頂きました

すべて手作りです

玄関先で皆様のご来店をお出迎えしています
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-15 20:10 | 作品
一番のお気に入り
c0202104_1172944.jpg


今までの作品の中でも

私の一番かな・・・

気に入ってます

お嫁に出したくない気持ちも・・・

c0202104_1174140.jpg


残ったガラスを利用して作製したランプです

まだ未完成ですが

光を入れたらきれいでした
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-14 17:45 | 作品
クリスマスリース作り
「今からでも間に合うクリスマスリース」作り
c0202104_1155832.jpg
12月20日(日) 午後1時~ (約2時間)

場所 20th (長野県池田町林中工業団地 勝野木工内)

参加料 2,000円
定員10名 受付電話予約 0261-62-4010
12月18日現在 定員となりました
信濃毎日新聞 タウン情報 の記事に掲載されました。
お問い合わせありがとうございました。今後も企画していきますので
よろしくお願いいたします。 
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-08 21:25 | イベント
いちご
c0202104_1144861.jpg


いちごをカップに植え込みました

キッチンやテーブルに飾るとかわいいですよ

左のランプも最近制作した物です

光を入れるとなんともいえないきれいなガラスです
c0202104_115587.jpg

クリスマスらしくアレンジしてみました

ベルがかわいいです
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-08 20:59 | 作品
シンデレラ
c0202104_1134694.jpg

シンデレラのハイヒール

透明感のある花で仕上げました

贈り物にいかがですか・・・
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-12-08 20:41 | 作品
玄関ドア
c0202104_1059873.jpg
主人の作ったドア
ピンクのガラス部分の所に
鉄工房 アイゼン の宮嶋さんにお願いして
20thとアイアンで入れて頂きました
早速制作して頂きありがとうございました
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-11-24 20:59 | お店紹介
大北バレーボールリーグ戦 レセプション
第31回大北バレーボールリーグ戦 閉会式

11月22日(日)PM6時~ 池田町創造館 で行われました。

6人制男子優勝 池田クラブ

6人制女子優勝 大町クラブ

9人制女子優勝 大町クラブ
c0202104_110571.jpg

女子の部でMVP・スパイク賞・ブロック賞・サーブ賞・猛打賞を受賞されたみなさんです

c0202104_1114590.jpg


お花を気に入ってもらえてうれしいです

将来のかわいい全日本選手です(^0^)V 
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-11-23 13:45 | イベント
時計作り
残念な事に、参加者の記念写真を撮り忘れてしまいました・・・

c0202104_16415595.jpg

主人がお店用に作った時計です
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-11-21 16:44 | イベント
時計作り
時計作り 安曇野スタイル2009 11月1日(日) 報告です

c0202104_16193690.jpg


c0202104_1625549.jpg


c0202104_16342342.jpg
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-11-21 16:35 | イベント
大北バレーボールリーグ戦
出来ました!

11月22日に大北バレーボールリーグ戦 閉会式が行われます。

女子の部  最優秀選手賞・スパイク賞など6部門の受賞者に送られる記念品です。

c0202104_181406.jpg


誰が受賞するのか・・・

店のPRも兼ねて、気合入れて作りました。

喜んで頂けるといいのですが・・・

レセプションが楽しみです(^0^)
[PR]
# by ikeda-20th | 2009-11-20 18:09 | 作品