内覧会のお知らせ
安曇野市l豊科で内覧会が始まりました。
c0202104_14361896.jpg

左官職人のお家です。かなりのこだわり具合です。
建具は柿渋和紙など珍しいものも見ることができます。
詳しくはこちらから
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-24 14:45 | たてぐや
H26年5月のお休み変更のお知らせ
H26年5月のお休み変更のお知らせ
c0202104_8243237.jpg

5月25日(日)
5月30日(金)
5月31日(土)

都合によりお休みとなります。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-24 08:29 | お休みのお知らせ
ご結婚のお祝いに
母の日のプレゼントはいかがでしたか・・・
6月はJuneBrideという事で
結婚のお祝い等の準備に入りました。
c0202104_174154.jpg

アレンジものをいくつか店頭に出しましたので
お祝いのプレゼントにいかがですか・・・
c0202104_1783087.jpg

c0202104_179169.jpg

c0202104_1792913.jpg

他にも、紫陽花、薔薇、サンダーソニア等もあります。
ご来店お待ちしております。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-21 17:13 | お店紹介
住宅建築 4月号
去年お世話になった Hakuba Houseが住宅建築 4月号に掲載されました。
風景を作る家 特集
c0202104_9162189.jpg

なかなか手に入らず今日やっと手に入れました。
過去の記事
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-09 09:30 | たてぐや
ステンドグラスドア
主人のたてぐやさんがゴールデンウィーク中、
ステンドグラス生徒さん宅のトイレのドアに
パネルを入れる工事をしました。
パネルはもちろん生徒さんが通って制作したものです。
c0202104_18341319.jpg

ドアをお宅からはずしてひきあげて来て、くり抜いて額を取り付ける工事です。
失敗が許されない緊張する工事です・・・
c0202104_183939.jpg

1階と2階のトイレ2本色違いで制作しました。
私は、赤い薔薇しか制作してなかったので、
黄色の薔薇のステンドが新鮮でイイ!と思いました。
c0202104_1844125.jpg

どちらもステキ006.gif綺麗に仕上がってます!
既存のドアに加工する場合、出来ない場合もあります。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-07 18:48 | お店紹介
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも後半になりお天気も下り坂・・・
雨模様のこどもの日となりました。
あいにくのお天気で今日はダメですが、
昨日までの県外からのお客様は、「北アルプスがとっても綺麗で最高!」
と池田町をとっても気に入ってくれていました。
北アルプスを眺めるなら、朝からお昼ごろまでの時間が
晴れていれば本当に最高!ですよ~
c0202104_16355137.jpg

20thでは、母の日に向けてのカーネーションが只今店頭に出ていますが、
花びらを1枚づつ手作業で形を作ってます。と説明しますと皆さん驚かれます。
c0202104_164405.jpg

20thの店内の様子をご紹介します。
c0202104_16461116.jpg

c0202104_16471427.jpg

c0202104_1648382.jpg
c0202104_16482784.jpg
c0202104_16485122.jpg
c0202104_16492320.jpg

ステンドの写真ばかりになってしまいました・・・
なかなかステンドの商品は売れませんが、
今日みたいに薄暗い日はいいなぁ~と眺めていました。
c0202104_16534698.jpg

c0202104_16544223.jpg

風鈴型の黄色いかわいい花のサンダーソニアを店頭に出したところ
けっこう人気でゴールデンウィーク中に追加制作しました!
サンダーソニアの花言葉を調べたら、 「祈り」「祝福」「純粋な愛」との事でした。
母の日のプレゼントにも良さそうな花言葉ですね!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-05 17:04 | お店紹介
H26年5月のお休みのお知らせ
H26年5月のお休みのお知らせ
c0202104_1573886.jpg

5月11日(日)12日(月)
5月22日(木)23日(金)
5月29日(木)30日(金)

都合によりお休み致します。
5月11日(日)は、母の日ですが・・・お休み致しますのでご注意ください!
c0202104_15122728.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-05-04 15:12 | お休みのお知らせ
お休みのお知らせ
c0202104_17581298.jpg

4月26日(土曜日)
都合によりお休み致します。

c0202104_1802687.jpg

4月27日(日)~5月6日(火)のゴールデンウィーク中は
営業予定です!(営業時間PM1時~6時午後のみです)
お休みする場合はブログでお知らせいたします。
c0202104_1861856.jpg

ご来店お待ちしております!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-04-25 18:08 | お休みのお知らせ
母の日
5月の「母の日」に向けてカーネーションの準備が出来ました!
c0202104_2259710.jpg

他にもあじさいなどご用意してありますので是非お出かけ下さい。
c0202104_2312548.jpg

c0202104_2314988.jpg

c0202104_2322019.jpg

c0202104_2324676.jpg

c0202104_23437.jpg

c0202104_234278.jpg

c0202104_2344770.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-04-14 23:07 | お店紹介
H26年4月のお休みのお知らせ
H26年4月のお休みのお知らせ
c0202104_1611570.jpg

4月11日(金)12日(土)
4月17日(木)18日(金)
4月25日(金)26日(土)

都合によりお休み致します。

不定休となっておりますので 
上記以外でお休みする場合がございます。 ご注意下さい。
お休みの日でも開けられる場合もございます。

ご来店前にお電話でご確認いただけると助かります。
TEL0261-62-4010 ㈲勝野木工 20th(トゥエンティース)
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-04-03 16:20 | お休みのお知らせ
両親への花束贈呈
ご結婚おめでとうございます053.gif
この週末に結婚式だったカップルの制作したご両親への贈り物です!
c0202104_17203095.jpg

新婦のお母様からのリクエストでご来店いただきました。
こちらが新婦さまの作品です。
c0202104_17223479.jpg

こちらが新郎さまの作品です。
c0202104_17241420.jpg

お二人ともとても心を込めて丁寧に綺麗に出来ました!
お二人の制作風景の証拠写真もお渡ししました。

それから、式場のスタッフさんのご提案で
ウエディングブーケとブートニアもご注文頂きました!
かなり急なお話で時間がなかったのですが・・・
頑張りましたよ!
残念なことに写真を撮り忘れてしまいました・・・
でも、式の時の写真を見せてくれるとおっしゃってましたので
期待して待ってま~す!060.gif

末永くお幸せに!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-03-25 17:36 | ウエディング
送別のシーズン
3月なのに今年はまだまだ寒いですね・・・
送別のシーズンになり、お問い合わせのお電話を頂くことがあります。
店頭の商品をご紹介します。
c0202104_1548471.jpg

c0202104_15492483.jpg
c0202104_15494519.jpg
c0202104_1550543.jpg

この週末は、お休みしますのでご注意ください。
ご来店時お電話(0261-62-4010)でご確認していただけると助かります。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-03-20 15:59 | お店紹介
コサージュ
3月に入ったのに またまた雪降りです・・・
とっても寒いです。春が待ち遠しい!
入学式に桜のコサージュはいかがですか!
c0202104_1632293.jpg

人気で追加制作しましたよ~
カーネーションの制作を中断して、ご注文頂いてる物に取り掛かっていました。
なかなかブログ更新してられませんでした。
c0202104_16365541.jpg

そんな中、たんぽぽしろつめ草つくりました。
c0202104_163947.jpg

春が待ち遠しですね~058.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-03-10 16:40 | お店紹介
第33回池田町杯中信地区ママさんバレーボール大会
第33回池田町杯
中信地区ママさんバレーボール大会

2014年3月2日日曜日に開催されました!
結果報告です。
今年は、創造学園バレーボール部監督の壬生先生が池田町で講演会の日と重なり
ちょうど池田町杯の決勝戦の最中にこちらの体育館に駆けつけて頂きました!
感激です!
優勝 わかば(松本市)
池田町杯 なんと!なんと!4連覇!
強すぎる066.gif
c0202104_164197.jpg

準優勝 球友会(松本市)
c0202104_1642497.jpg

今年は特別に閉会式で壬生先生から壬生賞MVPが送られました。
なんとサイン入りです!
壬生賞 球友会
 
MVP わかば エースで大活躍の T・I さん
おめでとうございます!003.gif
来年こそ、「わかば」の5連覇を阻止するよう皆さん頑張りましょう!
大会お疲れ様でした。
PS あずみのFMでも大会の取材にいらっしゃいました。昨日、放送されたようです。
開会式での素晴らしい代表選手の言葉のバッチリながれたようです!
再放送もあるらしいのでチェックしてください。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-03-04 17:07 | 池田町
H26年3月のお休みのお知らせ
H26年3月のお休みのお知らせ
c0202104_15555017.jpg

3月1日(土)3月2日(日)
3月6日(木)3月7日(金)
3月13日(木)3月14日(金)
3月22日(土)3月23日(日)
3月27日(木)3月28日(金)

都合によりお休みいたします。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-02-28 16:02 | お休みのお知らせ
20thの朝
20thの朝
c0202104_8342264.jpg

いけだまちの空は晴れ 雪で歩道がなくなっている道路もあり注意が必要です。
c0202104_8374179.jpg

今日の日差しで雪が解けるのを期待しています。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-02-11 08:41 | 池田町
20thの朝
20thの朝
c0202104_832933.jpg

いけだまちの空 快晴 
c0202104_852131.jpg

道路も凸凹で氷っていて車が通るとバリバリ音を立てています。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-02-10 08:07 | 池田町
20thの朝
20thの朝
c0202104_10453824.jpg

昨日からのふわっふわっの雪。
c0202104_10474213.jpg

長靴埋まるほど降りました。みなさんお疲れ様~です。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-02-09 10:52 | 池田町
葉牡丹のリース
もっと早い時期に完成させる予定でしたが
ようやく「葉牡丹」が出来ました。
当初は、寄せ植えに仕上げようと思って制作してました。
途中で気が変わってリースにしました。
c0202104_15592619.jpg

c0202104_160376.jpg

一つやりかけの物が仕上がったので、またカーネーションの制作に戻ります・・・
c0202104_1625987.jpg

こちらは、「八重桜のリース」
1月に入り卒業式・入学式用にコサージュも出始めました。
桜のコサージュもあと1つとなり・・・
制作は、カーネーションより桜ですね!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-02-04 16:09 | お店紹介
ステンドグラス入ドア完成!
私が制作したステンドグラスを
主人の「たてぐやさん」がドアを制作して
ステンドグラス入りドアが完成しましたので
Mさん宅へ本日主人が納品しました。
c0202104_13471575.jpg

建具を入れたらどんな感じか・・・
現場に行かない私はとっても気になるので写真を撮ってきてもらいました。
c0202104_1351569.jpg

明りが通ってステンドの色がキレイに見えて良かったです!006.gif
c0202104_13543080.jpg

米松練り付け合板(ノンロッドクリアクリーン塗装)
既存ダイケン引き戸の金物使用(ソフトクローズ機能付き)
扉厚28ミリ→30ミリに変更
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-01-31 14:01 | たてぐや
カーネーション
今日は日が当たっていいお天気!
とっても過ごしやすく気持ちも明るくなります003.gif
c0202104_15161332.jpg

20thでは、5月の「母の日」に向けてカーネーションの制作が始まりましたよ~
c0202104_15202973.jpg

c0202104_15211480.jpg

花弁の枚数が多くてなかなかはかどりませんが頑張ります!
1本1500円ですので、毎年1本ずつプレゼンとして増やしてくださいね~
c0202104_15345285.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-01-29 15:36 | お店紹介
ドア用ステンドグラス完成!
年明け初仕事のステンドグラス完成しました。
c0202104_16131410.jpg

昨年11月からの打ち合わせで、デザイン・色等お客様のご希望です。
これから主人がドアを制作します。
c0202104_16173824.jpg

直線のデザインは簡単そうにみえて結構むずかしいんです・・・
自分でも満足の仕上がりです!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-01-17 16:23 | 作品
勝野木工&20thの朝
c0202104_8592766.jpg
勝野木工&20thの朝

いけだ町の空 晴れ 20thの周りには雪はありません。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-01-16 08:06 | お店紹介
勝野木工&20thの朝
勝野木工&20thの朝
c0202104_852630.jpg

いけだまちの空 晴れ 北アルプスは真っ白です。
c0202104_8145196.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-01-10 08:16 | お店紹介
勝野木工&20th
2014年になり勝野木工&20th今年も休みなく動いています。
今年もよろしく御願い致します。
c0202104_8494981.jpg

去年からご注文頂いているものをお互いに体のメンテナンスをしながら進めています。
おかげさまで1月の受注は締め切りました。(20thについてはお問い合わせください)自分たちの出来る範囲でこれからも努力していきますのでよろしくお願いします。   勝野木工&20th
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-01-09 09:02 | お店紹介
ブーケ完成!
安曇野スタイルの時に静岡からお見えになったお客様。
同じ11月にもう一度ご来店いただきました。
c0202104_17181488.jpg

おみやげまで頂きました。美味しかったですよ~060.gifご馳走様でした!
その方のご紹介でブーケのご注文を頂きました。
今日発送できましたのでご報告です。
c0202104_17244630.jpg

こんな感じに仕上がりました!
c0202104_17261092.jpg

c0202104_17264090.jpg

ブートニア
c0202104_17273667.jpg

可愛い感じに仕上がったと思います001.gif
ありがとうございました!
[PR]
# by ikeda-20th | 2013-12-24 17:30 | ウエディング
雪降り
今朝は雪降りです。
昨日の雪は思ってたよりたいした事なくよかったのですが・・・
年末のこの時期は、障子の貼替えが毎日入っているので
お届けする時に雪だと心配です。
c0202104_8273368.jpg

連日の障子貼りで思うようにお店が開けられず・・・
でも、このクリスマス前の週末は営業してご来店お待ちしてます!
c0202104_8354144.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2013-12-19 08:38 | お店紹介
クリスマスローズ
以前ご来店のお客様で、クリスマスローズありますか?
とのお問い合わせがあり、苦手な花なのでうまくできるかわかりませんが・・・
1月までにはご用意しておきます。
とお返事しておきましたが、こんな感じに出来ました!
c0202104_16472462.jpg

c0202104_1648220.jpg

2タイプ作りました。
c0202104_16492484.jpg

気に入っていただけたら、ご購入下さい。
クリスマスローズって我が家の花は春咲くんですよね~
クリスマスのころじゃないんだけど・・・
名前がクリスマスローズというので、クリスマス前に頑張りました!
[PR]
# by ikeda-20th | 2013-12-16 16:54 | 作品
H25年12月のお休みのお知らせ
H25年12月のお休みのお知らせ
c0202104_161425100.jpg

12月15日(日)
12月17日(火)~20(木)
12月26日(木)~H26年1月13日(月)

年末で仕事が多忙なためお店お休みしますが、
ご来店の際お電話で確認していただけると
お店開けますのでお願いいたします。
TEL 0261-62-4010 勝野木工 20th
[PR]
# by ikeda-20th | 2013-12-14 16:24 | お休みのお知らせ
ママさんバレー忘年会2013
2013年ママさんバレー忘年会
今年も楽しく!楽しく!忘年会ができました。
c0202104_11435511.jpg

c0202104_11442616.jpg

会場は、池田町の「光悦」です。あっ・・・お料理の写真撮り忘れました・・・
アキレス腱を切ったり、膝の靭帯の手術をしたり・・・
ケガ人がいたので椅子の席にしてもらいました。席はくじ引きで。
恒例のビンゴゲームでのプレゼント交換
私からのプレゼントは、池田町の中島菓子店で「イチゴ大福」を買って
カゴにお花をつけて持っていきましたよ~
c0202104_11565059.jpg

そして、盛り上がった余興
c0202104_11592594.jpg

c0202104_1201449.jpg

c0202104_1205315.jpg

新人さんも期待に応えて頑張ってくれました066.gif
c0202104_1211181.jpg

c0202104_1344012.jpg

c0202104_1352643.jpg

c0202104_13681.jpg

本当におかしくて!楽しくて!顔のしわが増えるほど笑わせてもらいました041.gif
私は・・・アタック№!の替え歌で「ママさん№1」
だって・・・汗が出ちゃう 更年期だもん!
人生いろいろの替え歌で「怪我もいろいろ」を披露してきました。
そして、記念撮影
c0202104_1316371.jpg

来年もまた楽しくバレーやりましょうね~
怪我をした方、リハビリ頑張って復帰してね。待ってるよ~
一年間お疲れ様でした。
[PR]
# by ikeda-20th | 2013-12-14 13:21 | 池田町