H26年12月のお休みのお知らせ
H26年12月のお休みのお知らせ
c0202104_15570872.jpg
12月10日(水)11日(木)
12月12日(金)13日(土)
12月15日(月)
12月21日(日)
12月26日(金)~31日(水)
H27年1月1日(木)~12日(月)

都合によりお休み致します。

通常営業時間は午後1時~午後6時となっております。

お休みの日でもあらかじめお電話いただければ開けられる場合もあります。



[PR]
# by ikeda-20th | 2014-12-06 16:17 | お休みのお知らせ
クリスマス ボトルアレンジ
雪が舞ってます!
12月に入って冬の寒さが続く毎日ですね・・・
寒いのは苦手です・・・

11月に2回池田町の山風舎さんで
クリスマスボトルアレンジを行いました。
今年は、ワインのボトルにクリスマスらしく飾りました。
c0202104_16300308.jpg
それぞれお好みの色の花を製作して
リボンを付けて完成です。
プレゼントにもいいですね!




[PR]
# by ikeda-20th | 2014-12-05 16:59 | 講習会
スタイル中嫁いでいった作品
昨日まで雨降りでとっても寒かったのですが
今日は晴れていいお天気になり058.gif暖かな日差しが差し込んでいます。

スタイル中に静岡に嫁いで行ったツリーのステンドランプ
お客さまから昨日LINEで画像が送られてきました。
お部屋の片隅に赤いポインセチアと白いシクラメン
グリーンの観葉植物の木の枝には
ステンドのクリスマスオーナメントを吊り下げ飾って
そこに嫁いで行ったツリーのランプも一緒に置いて
ステキなクリスマスを感じるコーナーの画像でした☆
嫁ぎ先で幸せに過ごしているんだなぁ~と感じられました。
c0202104_14212330.jpg

このこ達も嫁いで行きました。
玄関の下駄箱の上に飾ると伺ってます。
c0202104_14252819.jpg

末永く可愛がって下さい。001.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-11-27 14:29 | お店紹介
やっとブログ更新!
スタイル2014が終わってからブログの更新が出来ない状態でした・・・
パソコンと格闘してようやく更新です!
パソコンの知識に弱い情けない自分が悲しいです007.gif
でも、自力で頑張りました!みなさんには、なんでもない事だと思われますが・・・

「安曇野スタイル2014」の時には多勢の皆様にご来店頂きまして
大変ありがとうございました!
そして、そのあともお礼のお手紙やメッセージ等頂きありがとうございました。
なんだか、ご褒美を頂いたようで感激し嬉しかったです!
c0202104_10535385.jpg

そして、11月22日夜の地震の際はご心配ありがとうございました。
23日早朝の災害現場へ向かうヘリコプターの音で目が覚めました。
お店の中がとても心配でしたが、多少物が移動してる程度で被害はありませんでした。
でも、2階の方がゆれが激しかったようで、棚の上の物が落下していたり
引出がとびだしていたりして地震の形跡がわかりました。
今回の地震で、お店の被害はありませんでしたが
これが全部割れていたら・・・と思うととても怖くなりました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今日は雨降りです・・・天気も心配です。
c0202104_1184258.jpg

スタイル中嫁いでいきました!
c0202104_1112731.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-11-25 11:16 | お店紹介
安曇野スタイル2014最終日
安曇野スタイル2014も最終日となりました・・・
今朝は雨が上がり日が当たってて
窓から差し込む日が暖かで眩しかったです。
c0202104_10302360.jpg

ガイドマップ51
20th(トゥエンテース)
ご来店お待ちしております001.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-11-03 10:34 | 安曇野スタイル
安曇野スタイル2014スタート
安曇野スタイル2014 1日目

いよいよ安曇野スタイル2014がスタートしました!
c0202104_17565729.jpg

準備がちゃんと出来てなくて・・・午前中はバタバタしちゃいました。
c0202104_1816122.jpg

c0202104_1803418.jpg

お客様が来てくれるかなぁ~と とっても心配でしたが・・・
9時からの開店からいらしていただきありがとうございました!
c0202104_1832089.jpg

お店の紹介します。スタイル期間限定価格の商品があります。
リース¥10,000~
c0202104_18725.jpg

ワインなどのボトルに飾ってもらうボトルアレンジ¥2,000
c0202104_1894839.jpg

5,000円以上お買上げのお客様にカレンダープレゼントします。

お天気が心配ですが、明日の2日目もお待ちしております!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-31 18:18 | 安曇野スタイル
相道寺焼
結婚式での両親へのプレゼントに手作りの夫婦カップを送るそうです。
c0202104_14553356.jpg

池田町の相道寺焼さんで作ったそうです。
とってもイイプレゼントですね!
c0202104_14581542.jpg

よ~く見るとメッセージが入ってます。
大切に使ってもらえそうですよね。
そして、20thの4つ葉のクローバーも仲間に入れてもらいました!
c0202104_1521255.jpg

お幸せに053.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-25 15:03 | ウエディング
七色大カエデ
最近、池田町の七色大カエデの紅葉が
新聞やテレビで話題になってます。
今日もお天気が良かったので見に行かれた方が多かったのではないでしょうか。
c0202104_18252915.jpg

この時期は私も楓の葉っぱを作ります。
c0202104_18272882.jpg

テーブルの上などに置いて秋の演出してますよ。
1枚300円で販売してま~す!
紅葉を見に池田町へお越しください。
そして、31日からは「安曇野スタイル2014」開催します。
c0202104_1834216.jpg

20thの店内も少しずつ準備してます。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-17 18:36 | 池田町
スタイルまであと20日
昨夜の皆既月食みられましたでしょうか・・・
10月に入ったかと思ったら、もうスタイルまで20日となってしまいました。
なんだか、やろうと思っていたことが進まず・・・
とってもあせってしまいます。008.gif
c0202104_8373159.jpg

店内も模様替えを始めましたが、なんだかちらかしている状態だし・・・
c0202104_8391339.jpg

ステンドグラスも創ろうと思っているのですが・・・なかなか・・・
まぁ、落ち着いて!
今日は何を第一優先にするべきか考えます!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-09 08:47 | 安曇野スタイル
自己紹介ポスター
安曇野スタイル2014
安曇野市穂高の「みらい」に展示する自己紹介ポスターを制作しました。
私に出来る事といったら、写真をプリントアウトする事ぐらいですが・・・
c0202104_22162263.jpg

印刷していたら、プリンターのインクがなくなり買に行って
続きを始めたら、また違う色のインクがなくなり・・・
またまた買に行ってと・・・何をやっているんだか・・・042.gif
c0202104_2219518.jpg

何枚か候補をプリントアウトして、この2枚に決定しました。
これにお店の名前等を印刷して完成しました!
なれない作業でかなり時間がかかりましたが、1つ終わって
「ほっ043.gif」としました。
スタイル期間中「みらい」で自己紹介ポスター展・スタイル記録写真展
作品展など行っています。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-02 22:33 | 安曇野スタイル
H26年11月のお休みのお知らせ
H26年11月のお休みのお知らせ
c0202104_22551963.jpg

11月4日(火) 5日(水)
11月9日(日) 10日(月)
11月19日(水) 20日(木)
11月25日(火)
11月28日(木)

都合によりお休み致します。
不定休となっておりますのでご注意下さい。
通常営業時間  午後1時~午後6時
安曇野スタイル期間
(10月31日(金)~11月3日(月)の4日間)
午前9時~午後5時となっています

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-01 23:07 | お休みのお知らせ
H26年10月のお休みのお知らせ
H26年10月のお休みのお知らせ
c0202104_22413732.jpg

10月2日(木) 3日(金)
10月8日(水) 9日(木)
10月12日(日) 13日(月)
10月16日(木)
10月26日(日)~30日(金)
 スタイル準備の為
不定休となっております  ご注意下さい

10月31日(金)~11月3日(月)
安曇野スタイル2014開催します
ご来店お待ちしております!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-10-01 22:52 | お休みのお知らせ
スタイルまであと1ヶ月
9月も今日で終わり・・・
安曇野スタイル2014まであと1ヶ月となりました。
ガイドマップの配布も始まり、次はオリジナルポースター制作です。
c0202104_119860.jpg

今年は、安曇野スタイル10周年という事で
特別なおもてなし等も考えないと・・・
20thでは、安曇野スタイル期間中限定特別価格の商品を用意しようかな・・・
5,000円以上お買い上げの方に2015年のカレンダーをプレゼントしようかな・・・
と思案中です。
c0202104_11164442.jpg

10月31日(金)~11月3日(月)是非お出かけ下さい!
お待ちしております001.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-30 11:23 | 安曇野スタイル
ガイドマップ修正箇所
最近は、雨が降って寒くなったり・・・日が当たって暑くなったり・・・
朝晩とても涼しくなり過ごしやすいのですが
着るものが微妙で・・・
今日は長袖を暑いのを我慢して着ていました。

安曇野スタイル2014のガイドマップ修正箇所があります。
これからお配りするガイドマップ2014には、
訂正箇所を記載したプリントを入れておきますが
もう、お手元にある方はご注意下さい。
c0202104_1657336.jpg

c0202104_16573992.jpg

c0202104_1659171.jpg

c0202104_16595381.jpg

スタイルやクリスマスに向けてどんどん完成していきます!
大変だけれど、楽しいですね006.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-26 17:05 | 安曇野スタイル
ブーケ
23日・24日の池田八幡神社のお祭りも終わり
なんだかお祭り疲れを感じてます・・・
が、安曇野スタイル2014に向けて元気出します066.gif
ブーケを紹介します。
c0202104_14404678.jpg

c0202104_14412783.jpg

スタイル期間中にウエディングブーケもご覧いただいてもらいと思い
色々な色のブーケを制作しました。
c0202104_14442626.jpg

c0202104_14444970.jpg

ブーケスタンドに入れてインテリアとして飾っていただいてもOKです!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-25 14:54 | ウエディング
ウエディングブーケ
ウエディング用のブーケも店頭に出しました!
c0202104_1046456.jpg

c0202104_10463931.jpg

ピンクの可愛い色です。
c0202104_10473444.jpg

c0202104_104891.jpg

2つ並べると色の違いがわかりますかね・・・
c0202104_10493024.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-24 10:50 | ウエディング
安曇野スタイル2014
明日9月23日・24日は池田町の八幡神社のお祭りです。
台風も発生したりでお天気も心配ですが・・・今のところ大丈夫そうです。
今年は、町内のお祭り年番になってますので
すみませんが、お店はお休みさせて頂きます。
c0202104_858482.jpg

安曇野スタイルに向けてお店も模様替え始めました。
c0202104_912194.jpg

c0202104_925561.jpg

安曇野スタイル2014
2014年10月31日(金)~11月3日(月)
マップナンバー 51 20th(トゥエンティース)

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-22 09:08 | お店紹介
安曇野スタイル2014
安曇野スタイル2014
2014年10月31日(金)~11月3日(月)

20th(トゥエンティース)は、今年も参加します!
只今、安曇野スタイルに向けて制作準備頑張ってます!066.gif
c0202104_16383342.jpg

アートフラワーのリースが完成しました。
c0202104_16401159.jpg

出来るだけブログを更新していこうと思ってますのでチェックして下さいね。

池田町の大カエデも紅葉が始まったらしいですよ~
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-20 16:46 | 安曇野スタイル
H26年9月のお休みのお知らせ
H26年9月のお休みのお知らせ
c0202104_15272946.jpg

9月7日(日) 8日(月)
9月16日(火) 17日(水)
9月22日(月) 23日(火)
9月28日(日) 29日(月)

都合によりお休み致します。
通常営業は、午後1時~6時。
不定休となっておりますのでご注意下さい。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-09-04 15:33 | お休みのお知らせ
てるみん・ふ~みん
第8回いけだまち てるてる坊主アート展
2014年8月22日(金)~24日(日)
会場 あずみ野池田クラフトパーク
今年も開催されます!
数ヶ月前にステンドでてるみん・ふ~みん出来ない?
というお話があり・・・
そこで、私もステンドグラスで「てるみん・ふ~みん」を制作してみましたよ~
c0202104_9353131.jpg

案外可愛く出来たので
見てもらおうと、池田町観光協会に持って行きました。
その日は、応募締切最終日で送られてきた作品が数多く届いてました。
応募の規定がいろいろあり・・・
ガラスはダメなんですがOKが出たので応募しちゃいました!
作品は返却されないので
今後池田町のどこかに飾って楽しんでもらえればと思ってます!
皆さん、てるてる坊主アート展にお出かけ下さい!
そうそう、てるてるキングは制作出来ませんでした・・・ごめんなさい。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-08-02 09:54 | ステンドグラス
H26年8月のお休みのお知らせ
H26年8月のお休みのお知らせ

c0202104_103783.jpg

8月3日(日)
8月16日(土)17日(日)
8月24日(日)
8月29日(金)
8月31日(日)
都合によりお休み致します
不定休となってますのでご注意下さい
通常営業時間はPM1時~6時
ご来店お待ちしてます。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-08-01 17:13 | お休みのお知らせ
建前
建前が終了しました。
c0202104_1595786.jpg

オール木曽ヒノキ製のホコラです。
c0202104_15105872.jpg

銅版を葺いて完成ですがそれは別工事。木曽ヒノキのにおいはとてもいい匂いです。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-07-16 15:15 | たてぐや
青い薔薇のウエルカムボード
結婚式用のウエルカムボードです。
c0202104_1041464.jpg

ようやく画像アップすることが出来「ホッ」としました。
c0202104_1046462.jpg

ブルー系で涼しげな色なので、夏のこの時期にイイですね!
c0202104_10483142.jpg

ボードはコルクボードを使用してますので、お二人の写真などピンでとめられます。
お花も取り外し可能です。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-07-16 10:56 | ウエディング
ウエルカムボード
結婚式用の青い薔薇のウエルカムボードが完成しました!
しかし・・・またまた画像がアップ出来ない状態です・・・
これもまた次回紹介します
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-07-14 17:32 | ウエディング
エレガントなランプ
c0202104_134549.jpg

画像がアップ出来ました!001.gif
今年の「安曇野スタイル」に向けて1月から準備した作品です。
昨年はパネルだったので、今年はランプに決めました。
ベースに合わせて自分のなかではエレガントな感じにしてみました。
そして、灯りを入れなくても飾って楽しめる物にしてみました。
c0202104_13121280.jpg

あらら・・・
全体の入った画像を撮り忘れてしまいました・・・
安曇野スタイルまで、あと3ヶ月!
1つ肩の荷がとれた感じです043.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-07-11 13:20 | ステンドグラス
エレガントなランプ
「安曇野スタイル2014」に向けて1月から制作していた
ステンドグラスのランプが完成しました!
あれ!?
画像が・・・アップできない・・・
なぜ???
パソコンのせいかなぁ・・・
後日改めて更新しますね。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-07-10 15:40 | ステンドグラス
H26年7月のお休みのお知らせ
H26年7月のお休みのお知らせ
c0202104_13583413.jpg

7月5日(土曜)
7月8日(火曜)
7月11日(金曜)
7月15日(火曜) 16日(水曜)
7月30日(水曜) 31日(木曜)

8月3日(日曜)

都合によりお休み致します
通常営業は、午後1時~6時となっております
c0202104_1454113.jpg

[PR]
# by ikeda-20th | 2014-07-02 14:07 | お休みのお知らせ
玄関ドア ステンドグラスパネル
5月末に納品しましたステンドグラスを撮影しに行ってみました。
もうすっかりクリーニングも済んで引き渡しの準備が整っていました。
c0202104_18152827.jpg

矢口工務店さんからのご紹介で
玄関ドアにステンドのパネルを入れるお話をいただきました。
T さんご夫婦と打合せをして
c0202104_18184351.jpg

このデザインに決まりました
納品した時は、段ボールで養生してあった為撮影がこんな感じでしたので・・・

c0202104_18234342.jpg

外からの撮影しか出来ませんでした・・・
c0202104_182435100.jpg

T 邸の場所は、20thのすぐ近くです。
ご近所さんになりますので、これからも宜しくお願い致します!
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-06-27 18:35 | ステンドグラス
ブートニア
ウエディングブーケとお揃いのブートニアが完成しました!
c0202104_9212445.jpg

c0202104_922390.jpg

c0202104_9222919.jpg

c0202104_9225229.jpg

c0202104_9231326.jpg

新郎が結婚式で使用した後は
コサージュとして奥様がご利用していただけます006.gif
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-06-23 09:27 | ウエディング
ウエディングブーケ
ず~っとブーケ制作に没頭していてなかなかブログ更新していませんでした・・・
たくさん完成しましたよ!
c0202104_1614458.jpg

ベビーカラーのやさしいピンクとイエローのブーケ
c0202104_1632937.jpg

ホワイトとグリーンかかったホワイトのブーケ
c0202104_1651153.jpg

これからの季節に人気のひまわりのブーケ
c0202104_1661317.jpg

c0202104_1665270.jpg

赤い薔薇でもピンクがかった赤のブーケ
c0202104_1682913.jpg

涼しげな紫がポイントのブーケ
c0202104_169591.jpg

次は何色のブーケを作ろうか・・・と楽しかったですよ!
お揃いのブートニアも只今制作中です。
c0202104_16124476.jpg

結婚式で使用した後は、インテリアとしてお部屋に飾って下さいね~
注文制作の場合は、1ヶ月ほどお時間頂いてますのでご注意下さい。
ご両親への花束も出来ます。
お問い合わせ下さい。
[PR]
# by ikeda-20th | 2014-06-12 16:20 | ウエディング