すずらん
お盆が過ぎた頃からずいぶん過ごしやすい陽気になりました・・・
季節はずれですが、「すずらん」の注文が入りました。
c0202104_15210004.jpg
カワ(・∀・)イイ!!
c0202104_15210363.jpg
可愛いすずらん
c0202104_15210702.jpg
お祝いのプレゼントだそうです
c0202104_15205550.jpg
喜んで頂けますように~




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-08-27 15:34 | 作品
ジョンくん
松本信金キャラクターのジョン君
c0202104_17260559.jpg
松本信金池田支店さんから
キャラクターのジョン君を
ステンドグラスで作れませんかとのご依頼があり・・・
チャレンジしてみました
c0202104_17260978.jpg
キャラクターは顔が・・・
顔が上手くいくかとっても不安でした
完成したのを見てもらったところOKが出て
一安心です!
池田支店のどこかに飾ってもらえるらしいので
ジョン君を探して下さいね~
\(^o^)/



[PR]
# by ikeda-20th | 2015-08-26 17:36 | ステンドグラス
ウエディングブーケ
ウェディングブーケ
c0202104_16553845.jpg
6月ごろからブログをなかなか更新できず・・・
申し訳ありません・・・
c0202104_16545187.jpg
7月に完成したブーケです!
とっても素敵に出来たので皆さんにも
是非見て頂きたかったのに・・今頃になってしまいました・・
c0202104_16552109.jpg
c0202104_16545713.jpg
とっても喜んで頂けたので良かったです!
c0202104_16544229.jpg
末永くお幸せに♡






[PR]
# by ikeda-20th | 2015-08-26 17:07 | ウエディング
H27年8月のお休みのお知らせ
H27年8月のお休みのお知らせ

ステンドグラス&アートフラワーのお店20th(トゥエンティース)
c0202104_14275923.jpg
8月 3日(月)
8月 6日(木)
8月10日(月)
8月17日(月)
8月23日(日)
8月24日(月)
8月28日(金)
8月30日(日)
8月31日(月)
都合によりお休みいたします。

不定休となっておりますのでご注意ください。

通常営業時間
午後1時~6時




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-08-01 14:37 | お休みのお知らせ
H27年7月のお休みのお知らせ
H27年7月のお休みのお知らせ
c0202104_17411793.jpg
7月4日(土)
7月7日(火)
7月15日(水) 16日(木)
7月22日(水) 23日(木)
7月30日(木) 31日(金)
都合によりお休みいたします。
不定休ですのでご注意ください。
通常営業時間は、午後1時~6時となっております。



[PR]
# by ikeda-20th | 2015-07-02 17:51 | お休みのお知らせ
6月の花嫁
June Bride ~6月の花嫁~
c0202104_16420374.jpg

c0202104_16420806.jpg
ブーケ・髪飾り・ブートニア
結婚式で使った後は、お部屋のインテリアとして飾って楽しんでいただけますよ~

これからの季節、ひまわりのブーケも人気です!




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-06-24 16:46 | ウエディング
6月の梅雨の季節に入りました!
気が付けば早いもので、今年も半分が過ぎようとしています・・・
これからの観光シーズンに向けてお店の方も頑張らないと!

c0202104_15365698.jpg

リボンの取っ手を付けて可愛くなりました!

c0202104_15365308.jpg

小さいサイズの小物入れも作りましたよ~

c0202104_15364880.jpg

スイート―ピーを贅沢に使ってのアレンジ

お店の一番人気「4つ葉のクローバー入りしろつめ草」
只今製作中で~す!







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-06-11 15:52 | お店紹介
H27年6月のお休みのお知らせ
H27年6月のお休みのお知らせ
c0202104_13344792.jpg
6月6日(土) 7日(日) 
6月8日(月) 12日(金) 
6月17日(水) 18日(木)
6月25日(木) 26日(金)
6月28日(日)
7月4日(土)
都合によりお休みいたします。
不定休となっておりますのでご注意ください。
c0202104_13351500.jpg







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-06-04 13:47 | お休みのお知らせ
ステンドグラスランプ
暑いですね~
気が付いたら庭のハナミズキが散ってしまいました・・・

ステンドグラスのペンダントランプを紹介します。
c0202104_16462100.jpg
c0202104_16461413.jpg
c0202104_16461010.jpg
パステルカラーのハウス型ランプです!
c0202104_16463320.jpg
c0202104_16463845.jpg
c0202104_16462777.jpg
c0202104_16464300.jpg
先月、山風舎さんで「布・色あそび なおみ」さんの展示の際
ご一緒させて飾ってもらいました。

「安曇野スタイル2015」今年も参加します!
ゴールデンウィークから今年の作品製作はじめましたよ~









[PR]
# by ikeda-20th | 2015-05-14 17:05 | 作品
ステンドグラス アイビーフレーム
ステンドグラス アイビーフレーム
c0202104_17580393.jpg
アイビーフレーム
この商品は写真が入れられません・・・
c0202104_17574915.jpg
2種類のみ在庫あります
c0202104_17575133.jpg
あじさいとアイビーの組み合わせ
c0202104_17574332.jpg
やはりステンドグラスは窓辺に飾ると光を透したガラスがキレイです!







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-05-05 18:10 | 作品
ステンドグラス 小物雑貨
ステンドグラス 小物雑貨
4つ葉のクローバー
c0202104_17475392.jpg
吊下げる場所があればクローバーもお勧めです。
c0202104_17475095.jpg
c0202104_17573424.jpg
c0202104_17571741.jpg
c0202104_17572225.jpg
c0202104_17572847.jpg





[PR]
# by ikeda-20th | 2015-05-05 18:01 | 作品
ステンドグラス リーフフレーム(写真立て)
ステンドグラス リーフフレーム(写真立て)
c0202104_17405078.jpg
葉っぱのモチーフ
写真を入れて飾れるように製作してあります。
c0202104_17405314.jpg
窓際の光を浴びると不思議な色をみせてくれますよ~
c0202104_17405769.jpg
在庫は只今この3点です。




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-05-05 17:46 | 作品
ステンドグラス ツリー
ステンドグラス ツリー
人気の雑貨小物です!
c0202104_17205790.jpg
グリーン系
c0202104_17211852.jpg
イエロー系
c0202104_17211471.jpg
クリアー系
c0202104_17212490.jpg
3種類のサイズがあります
c0202104_17215060.jpg
店内の在庫はこんな感じです。
c0202104_17282525.jpg
ステンドグラスは光が入るところのおすすめ!
明るい窓際を雑貨で飾って楽しんで下さい。








[PR]
# by ikeda-20th | 2015-05-05 17:32 | 作品
ゴールデンウィーク
いいお天気のゴールデンウィーク
県外からお出かけののお客様
母の日のプレゼントをお求めのお客様
「20th」へご来店頂きましてありがとうございました!
c0202104_17063414.jpg
20th店内の様子をご紹介します
c0202104_17062949.jpg
1本売りのカーネーションありま~す!
c0202104_17062559.jpg
c0202104_17064210.jpg
c0202104_17065521.jpg
アレンジの花も多数ありますよ~
c0202104_17064645.jpg
窓際にはステンドグラスもあります
c0202104_17070997.jpg
c0202104_17065183.jpg
c0202104_17125557.jpg
リピーターのお客様、いつもありがとうございます!
感謝!感謝!です。
またお会いできる日を楽しみにしております!











[PR]
# by ikeda-20th | 2015-05-05 17:16 | お店紹介
H27年5月のお休みのお知らせ
H27年5月のお休みのお知らせ
c0202104_16001937.jpg
アートフラワーとステンドグラスのお店「20th」(トゥエンティース)

5月10日(日)11日(月)
5月17日(日)18日(月)
5月24日(日)
5月28日(木)29日(金)
都合によりお休み致します。
不定休ですのでご注意下さい。
通常営業時間は、午後1時~午後6時となっております。
母の日5月10日(日)はお休み致します!
c0202104_16001579.jpg
カーネーションは透明感がステキ!
c0202104_16002369.jpg
ステンドグラスペンダントランプ等もありますよ~
c0202104_16002606.jpg
ご来店お待ちしております!







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-04-30 16:12 | お休みのお知らせ
ステンドグラス教室
こんにちは~
今日も暖かい いいお天気でしたね~
午前中はステンドグラスの教室をやっているんですが、いつも写真を撮り忘れて・・・
本日は3名の方がいらっしゃいました。
初めての方と2回目の方と月1回の方です。
お家を希望されたので好きなガラスを選んで、カットをしました。
c0202104_16274094.jpg
c0202104_16274452.jpg
c0202104_16274948.jpg
写真は最初撮ったらそのあととり忘れてしまいました・・・
やっぱり・・・
完成して思いだし慌てて撮りましたよ~
c0202104_16275720.jpg
一人2ケづつ出来ました!
もう一人の方もほぼ完成にちかいところまで進みましたよ。
c0202104_16280155.jpg
鏡にあじさいの花を付けました。
あとは仕上げです。

私の作品のあじさいもご覧ください~
c0202104_16281146.jpg
c0202104_16281858.jpg
やっぱり花が好きです!
c0202104_16280738.jpg
いつも写真を撮り忘れてなかなかご紹介出来ませんが、こんな感じで体験等もやってます!
興味のある方は「20th」へご来店して作風をみていただくか
お電話でご相談下さい。












[PR]
# by ikeda-20th | 2015-04-25 16:50 | 講習会
母の日準備完了その2
ここ数日いいお天気が続いて、北アルプスがとっても綺麗に見えます!
20thの庭の桜が満開ですよ~
ご近所の桜は満開のピークが過ぎて葉が目立ってきました。
c0202104_15392114.jpg
ゴージャスなアレンジも完成しました!
c0202104_15392937.jpg
4月25日(土)26日(日)は営業しています!
通常営業時間は、午後1時~6時となります。
27日(月)28日(火)はお休みです。
c0202104_15393771.jpg
c0202104_15393468.jpg
c0202104_15394020.jpg
アートフラワーと並行してステンドのパネル製作もしてたんですよ。
c0202104_15394472.jpg
ご注文のパネル完成です!
主人がドアを製作してこのパネルを入れて完成となります。








[PR]
# by ikeda-20th | 2015-04-24 16:01 | お店紹介
母の日カーネーション準備完了!
いよいよ「母の日」目前のゴールデンウィークも近づき「20th」の店頭に
カーネーションのアレンジが並びましたよ~!
c0202104_18032133.jpg
c0202104_18034529.jpg
c0202104_18041051.jpg
c0202104_18042831.jpg
c0202104_18043996.jpg
c0202104_18033328.jpg
c0202104_18035192.jpg
c0202104_18041474.jpg
c0202104_18043517.jpg
「毎年1本づつプレゼントして下さい」
1本売りのカーネーションもあります!
色・数量に限りがございますのでお早目にご購入下さい。
c0202104_18044436.jpg
ご来店お待ちしておりま~す!







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-04-23 18:13 | お店紹介
H27年4月のお休みのお知らせ
H27年4月のお休みのお知らせ
c0202104_17222583.jpg
4月10日(金)
4月18日(土)
4月23日(木)24日(金)
4月27日(月)28日(火)
都合によりお休み致します。
不定休ですのでお電話でご確認いただけると助かります。
TEL 0261-62-4010
通常営業時間は、午後1時~6時となっております。
c0202104_17222011.jpg
母の日のプレゼントをお考えの方ぜひ一度ご来店下さい!
c0202104_17221627.jpg
ウェディングブーケ等もご用意してあります!

ご来店お待ちしております006.gif







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-04-09 17:38 | お休みのお知らせ
ウエディングブーケ製作中!
春らしい陽気に戻ってきました・・・

只今、ウエディングブーケ製作中です!
c0202104_15542859.jpg
いい感じの薔薇が出来ました!
c0202104_15542428.jpg
この2色に決めました
c0202104_15542158.jpg
やさしいピンクとうすい紫
c0202104_15541803.jpg
はなびら1枚1枚に細かいグラスビーズを着けてあります。
いつもとは違った輝きです!
綺麗なんだけど・・・手間がかかります・・・
ブーケが完成するのが楽しみ!







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-03-26 16:12 | ウエディング
お雛様ランプ完成!
ステンドグラスで製作していたお雛さまのランプが完成しました!
c0202104_17091878.jpg
こちらは、月遅れのお節句なので4月3日までにとのご注文でした。
少しでも早く飾って頂きたく、頑張りました!
c0202104_17085820.jpg
c0202104_17090234.jpg
c0202104_17090592.jpg
c0202104_17090805.jpg
4面のデザインは御依頼主さまの希望を取り入れて製作しました。
c0202104_17092187.jpg
c0202104_17091272.jpg
c0202104_17091565.jpg
今日お渡ししました。
喜んで頂けたので「ほっ」としてます。




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-03-25 17:19 | お店紹介
母の日に向けて
春めいた暖かさになったかと思ったら・・・

春が来た!庭に花を植えたいと思うような週末の陽気から
またまた寒波がやってきて・・・寒い~さむ~い 雪もチラチラ舞いました・・・
c0202104_17284567.jpg
母の日に向けて準備していたカーネーション!
アレンジしてみました
c0202104_17284917.jpg
ガラスのような透明感が綺麗です!
c0202104_17285246.jpg
もうすぐ4月になるので大慌てで準備始めました・・・
c0202104_17285537.jpg
アレンジ花になるとお値段も高めになってしまうので
1本売りのカーネーションも用意しますよ~
毎年1本づつ贈って増やして下さい!
ご来店お待ちしております。





[PR]
# by ikeda-20th | 2015-03-24 17:42 | お店紹介
ステンドグラスドア
リフォームをしているお宅にステンドグラス入りのドアを納品しました。
c0202104_10371708.jpg
嫁いでいったステンドグラスパネル
私も気に入っていたパネルです!
c0202104_10372354.jpg
主人の「たてぐやさん」がドアを製作しました。
c0202104_10372767.jpg
今朝、現場に建付けに出かけて行きました。






[PR]
# by ikeda-20th | 2015-03-23 10:44 | たてぐや
御節句のお祝い
我が家でもお雛様を飾っています!
こちらは月遅れのお節句なので4月3日が雛祭りなんです。
只今お雛様のランプ製作中です。
4月3日までにとのご依頼ですが、1日も早く完成してお渡し出来るよう頑張ってます!
c0202104_19315035.jpg
c0202104_19315574.jpg
c0202104_19320050.jpg
c0202104_19320464.jpg
4面こんな感じの進行状況です。



[PR]
# by ikeda-20th | 2015-03-20 19:45 | 作品
第34回池田町杯中信地区ママさんバレーボール大会
第34回池田町杯中信地区ママさんバレーボール大会
毎年恒例の3月第一日曜日に行われてます池田町杯が今日開催致しました。
c0202104_17442167.jpg
優勝「わかば」松本市
昨年長野県県大会で優勝して全国大会に行ったチームです!
池田町杯もなんと!5連覇!

準優勝「球友会」松本市
昨年も決勝進出!

3位 「池田クラブ」池田町 ・「穂高排球会」安曇野市

来年は、「わかば」の連覇を阻止出来るようこれからの
シーズン練習頑張りましょう!

早朝より一日大変お疲れ様でした!
 




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-03-01 17:54 | 池田町
H27年3月のお休みのお知らせ
H27年3月のお休みのお知らせ
c0202104_21004315.jpg
3月1日(日)2日(月)
3月9日(月)10日(火)
3月15日(日)16日(月)
3月21日(土)22日(日)
3月29日(日)30日(月)
都合によりお休みいたします。
通常営業時間は、午後1時~6時となっております。
不定休ですのでご注意ください。
c0202104_21002640.jpg
卒業・入学のシーズンです。
八重桜のコサージュ販売しております!
ご来店お待ちしております。




[PR]
# by ikeda-20th | 2015-02-28 21:10 | お休みのお知らせ
4つ葉のクローバー
洗濯日和のいいお天気でした!
冬の間コツコツと作っていた4つ葉のクローバー入りしろとめ草がようやく完成しました。
c0202104_15311409.jpg
必ず1本4つ葉が入っています!
c0202104_15312768.jpg
3月までにとのご注文でしたので
ひと安心してます
c0202104_15312294.jpg
c0202104_15313044.jpg
ラッピングも終わり準備OKですよ~
素朴でかわいい花で人気物です!






[PR]
# by ikeda-20th | 2015-02-19 15:38 | 作品
北アルプス
日曜の朝、起きて庭を見たら真っ白な雪景色!
ちょうど一年前のこの時期、生まれて初めてという記録的な大雪でした。
でも、今回は20㎝ほどの積雪で午後から日が当たり
だいぶ溶けてくれてたすかりました。
c0202104_16582506.jpg
20thへは、この看板を西へ曲がってもらってすぐなんですが
看板の向こうに見える北アルプスに見とれて、通り過ぎてしまう方もいらっしゃいます・・・
c0202104_16583885.jpg
20thの前を通り過ぎて西の道へ入るとこんな景色が見えます!
c0202104_16584380.jpg
まわりは田んぼですけどね・・・
c0202104_16585515.jpg
今朝みたいに冷え込みの厳しい日は山が綺麗です!
c0202104_16590349.jpg
c0202104_16592004.jpg
毎日見ていますが、綺麗で感動しますよ!
池田町から見る北アルプスはいいですよ~
景色が良くて移住してくる方もいらしゃいます。
お天気のいい午前中がおすすめです。







[PR]
# by ikeda-20th | 2015-02-16 17:14 | 池田町
お誕生日のプレゼント
息子からお友達への誕生日のプレゼントに
母ちゃんの店の花を買うわ~と言われました。
誕生日のプレゼント?
誰?
女の子
もしかして・・・彼女かなぁあ~
深く追求しませんでした・・・

最近カーネーションばかり作っているので
その中でも自分でいい色が出来た!と気に入ったのをいれました。
c0202104_17013379.jpg
グリーンのカーネンション
c0202104_17013915.jpg
白い薔薇とピンクの薔薇と合わせて
c0202104_17012161.jpg
誰にプレゼントするかわからないけれど・・・
c0202104_17012924.jpg
清楚な感じにアレンジしました

どうか、気に入ってもらえますように・・・





[PR]
# by ikeda-20th | 2015-02-04 17:07 | 作品
Welcomeボード
連日とっても厳しい寒さが続いてますが
皆さまお元気にお過ごしでしょうか・・・
お店の入口に飾ってあるウェルカムボードの花をリニューアルしました。
c0202104_20021270.jpg
直射日光しかも強い西日が当たる場所なので
花の色が退色しているのが気になってました
雨風にもさらされ土ぼこりもついていて・・
年末の大掃除の時に、新春になったら変えようと後回しにしてました
ようやく新しい花に付け替え
気持ちよくお出迎えできます!


[PR]
# by ikeda-20th | 2015-02-03 20:10 | お店紹介