<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ステンドグラス生徒さんの作品
ステンドグラス生徒さんの作品です。
c0202104_1803523.jpg

まだ完成してませんが・・・
クリスマスまでに完成したい!との希望でランプベースが届いたので
早速、灯りを入れた姿を見たい!その気持ちよ~くわかります001.gif
家族に好評です!と写メを送っていただいたのでブログにアップしました。
c0202104_1851245.jpg

ソファーの横に置くとおっしゃってました。
ステキですね!
ステンドグラスのランプが似合うお宅でうらやましい~
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-28 18:10 | 講習会
クリスマス講習会 その2
「山風舎」さんでの2回目のクリスマス講習会を行いました。
c0202104_167384.jpg

それぞれお好みの色の薔薇を2本作りました。
c0202104_168346.jpg

それぞれ色が違う どれも上手にできました049.gif
c0202104_16224915.jpg

完成したクリスマスアレンジで記念撮影です。
お疲れ様でした!
いよいよ12月ですね~
「山風舎」の店内にもクリスマスツリーが飾られていました。
昨年の講習会でやったクリスマスベルがツリーに飾られていました!
c0202104_1616233.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-27 16:23 | 講習会
勤労感謝の日
安曇野スタイルが終わったとたん季節は冬になりました。
白馬方面でも「一面銀世界」と友人から写メが届き・・・
寒い日が続きましたが、昨日からお天気で助かります。
c0202104_1523526.jpg

北アルプスもきれいに見えました!
庭の花も霜にやられてかわいそうな状態、落ち葉を片付けたり
冬支度しないと!

店内の冬の花
c0202104_15295146.jpg

シクラメン、パンジーがありますよ~
c0202104_15304784.jpg

c0202104_15311631.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-23 15:36 | 池田町
ママさんバレー
H25年11月17日(日)に長野県ママさんバレー連盟大会に行ってきました。
飯田市鼎体育館に146チームが集まっての開会式でした。
c0202104_13521812.jpg

朝5時30分に池田出発で、朝と言うより夜みたいな感じでした・・・
この大会は北沢文子賞と言って今年還暦の方に赤いボールが送られます。
今年の受賞者は40名でした。
我が池田クラブからも2名の該当者がいました!おめでとうございます!
c0202104_13525632.jpg

そして、それぞれの会場にわかれて試合をしました。
試合の合間はいつものようにお茶して食べてばかり・・・
ものすごいご馳走だったのに写真とりわすれ・・・お見せできなくて残念。
c0202104_141594.jpg

優勝が26チームあります。その中に入れました!
今年最後のママさんの大会 良い結果で終わることが出来ました003.gif
家に着いたのは夜7時を過ぎたころで、グラチャンバレーに間に合ったと思ったら
TV6時からだったそうで、ほとんど終わりでした・・・
大会お疲れ様でした。
次は忘年会!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-19 14:10 | イベント
2014年カレンダー
来年のカレンダーが出来ました。もう・・・そんな時期ですね!
1年が早く感じます・・・
c0202104_15172041.jpg

毎年おなじみの岡本肇さんの「招福ねこ暦」です!
c0202104_15202125.jpg

ご来店お待ちしております!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-16 15:27 | お店紹介
冬になりました
昨日の天気予報で、今朝はかなり冷え込むとのことでしたので
外に出してある植物を大慌てで取り込みました。
今朝は山が白く雪がすぐそこまで・・・
冬支度しないと
c0202104_17133655.jpg

寒くなる前に色々やらないとと気持ちだけが焦ります
タイヤ交換もそろそろですね

温かい色のランプで「ほっと一息」ほっこりした気分001.gif

c0202104_17214575.jpg


スタイルの期間にご注文頂いたものに取り掛かります。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-12 17:24 | お店紹介
クリスマス講習会
早朝からのすごい風の音で今朝は目が覚め・・・
悪天候の中「山風舎」で行われた「クリスマスアレンジ講習会」に
ご参加ありがとうございました!
c0202104_1529425.jpg

遠く「清里」から高速で来ていただいた方もおられ感謝!です。
こんな感じに仕上がりましたよ~
c0202104_153346100.jpg

c0202104_15341993.jpg

c0202104_15344211.jpg

それぞれお好きな色の薔薇をつくりました。
c0202104_1535336.jpg

みなさん上手にできました!
ベルを外せば年中飾っておけます。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-10 15:39 | 講習会
キラキラツリー
夕方5時になるともううす暗くなってます。
c0202104_1714452.jpg

外に出て新作のパネルをどんな感じか眺めて写真をパチリ
寒い!寒~いです!
c0202104_17173023.jpg

少し前にご来店いただいたお客様
キラキラツリー出来てますよ~
c0202104_17212024.jpg

こんな感じです。良かったらお出かけ下さい006.gif
c0202104_17215323.jpg

明日は、静岡から林檎狩りに来るので
お店に立ち寄っていだだけるとの連絡が入ってます。
気を付けて来てください! お待ちしております。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-08 17:27 | お店紹介
ミニ胡蝶蘭
小雨が降り肌寒いお天気です・・・
本日の吉池さやか先生の講習会は、「ミニ胡蝶蘭」でした。
c0202104_15272564.jpg

少々手間取り・・・12時過ぎてしまい
みなさんの作品を写真撮ってる時間がなくて残念でした・・・
こんな感じに仕上がりましたよ~
真っ赤でおいしそうなりんごは参加された方からの差入れです。
次回の講習会は、12月5日(木)午前10時~
内容はまだ未定です。
ご参加お待ちしています。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-07 15:40 | 講習会
安曇野スタイル2013 最終日
安曇野スタイル 最終日
午前中は、少し雨模様…
こんなお天気の日はお客様の出足が心配と思っていたら
お昼頃から晴れてきて「20th」も賑わいだしました!
といっても、小さいお店なので6名さまぐらい入るといっぱいになってしまうんです。
c0202104_15323460.jpg

スタイル期間中は、初めていらっしゃる方が多く
お店の店内を見て喜んでいただけ、私も本当に嬉しくて!嬉しくて!
ご来店いただいた方ほぼ全員と会話をすることが出来ました。
c0202104_154007.jpg

スタイル期間中は午前からの営業となっていましたが
通常営業時間は、午後1時~6時となっています。
不定休ですので、ブログでお休みの日確認していただくか
お電話での確認をしていただくと助かります。
c0202104_15463593.jpg

今年頑張った「ポインセチア」のパネルを多勢の方に見ていただけましたので
来年も何か頑張って制作しようと思ってます。
ご来店いただいたお客様ありがとうございました!
c0202104_1634157.jpg

スタイルの会員の皆様4日間お疲れ様でした。
そして、運営委員の皆様、関係者さま大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-04 16:48 | 安曇野スタイル