<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いよいよ梅雨入り
雨が降って057.gif肌寒い日でしたね。
関東甲信越がいよいよ梅雨入りしたとニュースで聞きました。
梅雨と言えば、紫陽花のイメージ・・・
c0202104_22184861.jpg

20thの店内も少し模様替えしましたよ~001.gif
お出かけ下さい。お待ちしてま~す!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-29 22:22 | お店紹介
こいのぼり
ここのところ毎日、いいお天気ですね!
先日県外からお見えになったお客様が
この辺は まだ こいのぼり を出しているんですね。 
と おっしゃってました。
この辺は、3月の お雛様 と5月の こいのぼり は、1月遅れなんです。
c0202104_14482719.jpg

店内にもまだ こいのぼり 飾ってあります・・・
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-25 14:52 | 作品
ひまわり
暑くなりましたね~
20thの庭では、こぼれ種で育っている花菱草とポピーが咲き出しました。

6月の結婚式で、ひまわりのブーケを頼まれたので、ひまわり制作中です001.gif
c0202104_17151374.jpg

いよいよ夏の花の出番ですね~
c0202104_17281651.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-22 17:28 | 作品
ウエルカムボード
今週末の結婚式のウエルカムボードが完成しました♪
c0202104_17581943.jpg

このボードは、新郎のお姉さまが新婦の希望を伺いながら
花を制作しました001.gif
可愛いピンク色のウエルカムボードになりました。
金曜日に取りに来られる予定なので
それまで、20thの店頭に飾らさせてもらいます。

1週間ほど前から、デジカメ紛失で007.gif・・・
ブログが更新出来なくなってました。
昔使用してたデジカメで撮影して、何とかブログ更新しました。
デジカメどこへいっちゃったんだろう・・・
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-21 18:10 | ウエディング
オープンハウス
オープンハウスのお知らせ
c0202104_1892212.jpg

以前お知らせした「Hakuba House」の完成見学会がこの5月18,19日に開催されます。オリジナルコンセプト満載のおうちに仕上がっています。
白馬観光がてらにどうでしょうか?
c0202104_18173439.jpg

c0202104_18205759.jpg

詳しくはこちらから
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-15 18:23 | たてぐや
信州ブルースターズ
信州ブルースターズ
c0202104_8102242.jpg

今年から復帰した壮年ソフトボールのチームです。
11,12日に行われた全日本壮年県大会において優勝することができました。
県大会同様全国大会でも全員の力を一つにして頂点を目指します。
またみんなでおいしい酒飲みましょう!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-14 08:24 | たてぐや
いけだ町の空
今日の池田町の空は快晴
c0202104_106967.jpg

田植えも始まりました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-06 10:07 | 池田町
五右衛門商店
今日は息子の就職祝いで松本の「五右衛門商店」まで
c0202104_9584474.jpg

久しぶりです。
c0202104_9593869.jpg

店内は昭和の雰囲気がさらに深まっていました。
c0202104_1003531.jpg

店長にお任せでおいしくいただきました。最後にアイスケーキで締めました。(事前に頼んでおけば何とかしてくれるかも?)
c0202104_1023571.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-06 10:04 | たてぐや
Hakuba House
Hakuba Houseほぼ完成しました。
c0202104_7175065.jpg

白馬にモノコック構造の木造住宅が完成しました。
施主さんから依頼を受けたのが確かおととしの5月.図面を初めて見たときの「わくわく」今でも覚えています。
現場ではかなり考えられたであろうおさまりの連続です。工務店の社長さん頑張りました。テニスコートを借りて小屋組みの仮組をしたりなどなど逃げがきかないおさまりの連続です。
c0202104_7332793.jpg

c0202104_7335363.jpg

そして住宅用サッシの限界に挑んだ嵌め殺し窓。
c0202104_7363710.jpg

マキストーブによる蓄熱のためのコンクリートの壁
c0202104_738527.jpg

など施主家族のライフスタイルにに合わせた機能的な住宅です。
なんといってもこの住宅構造物を支える柱が一本もないのも驚きです。時間がある方は是非オープンハウスにいつて見てはどうでしょう。5月18(土)・19日(日)に行うそうです。(詳細は後日)
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-03 07:45 | たてぐや
5月に入りました!
5月に入りましたね~
もう、1年の3分の1が終わってしまい・・・早いものです。
ゴールデンウィークの予定は、いかがですか?
20thは、通常通り午後1時~6時まで営業予定です。
c0202104_923698.jpg

12日(日)の母の日は、都合によりお休みします。
c0202104_9255170.jpg

KURA 安曇野 が発売され、それを見て母の日のプレゼントにイイかなぁ~と
早速ご来店いただきありがとうございます006.gif
一度お店を覗きにいらして下さい。
お待ちしています!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-02 09:31 | お店紹介