<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一番人気
ゴールデンウィークですね!
今日の安曇野は、寒~いです。
20thの一番人気の4つ葉のクローバー入りしろつめ草を飾る為に
ステンドで花瓶を作りました。
c0202104_13573775.jpg

c0202104_13582339.jpg

店頭に出したら早速、お買い上げいただきました060.gif
嬉しいです!ありがとうございました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-27 14:02 | お店紹介
さわやかな初夏の陽気
初夏のようなさわやかな陽気になりましたね~
安曇野を車で走っていると
新緑がとってもキレイで、ピンクや黄色の花が咲いて・・・
これからのゴールデンウィークお天気がいいといいですね003.gif
c0202104_1442317.jpg

初夏のイメージで、さわやかなアレンジにしました。
うすいブルーのカーネーションやデルフィニュームの花が入ってます。
c0202104_1481644.jpg

店頭に飾りました。
母の日用のアレンジも用意してあります!
ご来店お待ちしております。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-25 14:11 | 作品
お花見
寒の戻りで昨日はとっても寒かったです・・・
今日は午後雨マークの天気予報でしたので、
午前中池田町のあづみ野クラフトパークにお花見に行ってきました。
c0202104_12392679.jpg

桜、まだ咲いていました001.gif
c0202104_12412874.jpg
c0202104_12415794.jpg

桜の種類いろいろあるんですね。濃いピンク色の桜が咲いていましたよ~
とってもキレイでした!
松本市で、アメリカンフラワー作品展が行われているので
そちらでもお花見しました。
それはそれは素晴らしい力作の勢揃いで066.gif
見に行けてとっても良かったです!
c0202104_12493822.jpg

 「吉池さやか」 先生 の作品です006.gif
21日のPM3時までキッセイ文化ホールで開催されています。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-20 12:54 | 池田町
本棚
チェリー材の本棚です。本のサイズに合わせて作りました。
c0202104_15431871.jpg

木目と色がキレイです。
c0202104_15433488.jpg

角は全て6R面取りになっています。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-19 14:41 | たてぐや
新入社員歓迎会
今日も風が強く 池田町の満開の桜が 桜吹雪となって舞っていました。
20thの庭に数年前に植えた桜も、土曜日につぼみでしたが
今満開です!
今週の19日金曜日に 池田町の企業に就職された 
新入社員歓迎会が行われるそうです。
ここ数年、記念品としてクローバーのオルゴールを送られています。
今年もご注文頂き、40個完成しました。
c0202104_1865013.jpg

主人と私の合作です!
オルゴールの曲は、星に願いを 負けないで 夜空ノムコウ 言葉にできない ツナミ 卒業写真 ありがとう バタフライ 北の国から HEY JUDE です。
c0202104_18151197.jpg

今夜、ラッピングします。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-17 18:19 | 池田町
カーネーション
桜の季節になったのに、今朝はうすらと白い雪・・・
暖かくなったり 寒くなったり 桜の花もビックリしてますね!
今週末あたりお花見よさそうですね001.gif
c0202104_2242981.jpg

20thでは、母の日に毎年1本ずつカーネーションを贈って
増やしていって下さいと言ってます。
c0202104_2248448.jpg

アレンジしたものもありますよ~
c0202104_22494748.jpg

20日には、山風舎でAM10時~手作りプレゼントの企画のあります。
お申込みは、14日までに山風舎です。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-11 22:57 | 作品
あじさい
近所の桜も日に日にピンク色に咲き出しました。
今年は、1週間ほど早い時期に咲いています!
咲き始めると お天気が気になりますね。
c0202104_1535552.jpg

最近、カーネーションやクローバーばかり作っていたので
気分転換に紫陽花を作りました!
c0202104_1565697.jpg

c0202104_1573814.jpg

白い花は、がく紫陽花です。
鉢植えに仕上げました006.gif
c0202104_15101677.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-10 15:14 | 作品
隠し丁番
隠し丁番を使う現場がありサンプルを作りました。
c0202104_1346217.jpg

枠と扉に取り付けて詳細を確認します。
c0202104_13474077.jpg

c0202104_1356497.jpg

これで安心して本番に挑めます。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-07 13:57 | たてぐや
アレンジ
昨日に引き続き今日も いいお天気!
庭いじりしたくなるような陽気・・・花を植えたいなぁ~
でも、まだまだ霜の心配とかあるので、我慢 我慢 週末はお天気崩れるとか・・・
c0202104_17182042.jpg

c0202104_17185053.jpg

c0202104_17193069.jpg
c0202104_17195335.jpg

只今、母の日に向けてアレンジしてます。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-05 17:22 | 作品
パンジー
昨日の雨もあがり、今日は春らしい陽気で
北アルプスもきれいに見えました!
吉池さやか先生による「パンジー」講習会の報告です。
c0202104_17515481.jpg

c0202104_17523711.jpg

とっても可愛く出来ました006.gif
お疲れさまでした。

来月の吉池さやか先生の講習会のお知らせです。
5月2日(木)10時~12時ごろまで

「カーネーション」

講習料1,500円+材料費500円程度
予約申し込み必要です
電話0261-62-4010

お待ちしています001.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-04 18:00 | 講習会