<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013年のはなみずき
年が明けたばかりと思っていたら
もう 2月も月末ですね・・・2月の月末は早いです008.gif
そして今朝も雪 
思ったより少なくて助かりました。
c0202104_14294234.jpg

今年のはなみずきはこんな感じに仕上がりました!
白っぽいグリーンの花の色が大好きです
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-27 14:32 | 作品
ステンドグラス生徒さんの作品 あじさい
ステンドグラス生徒さんの作品
あじさいのランプです
c0202104_171836100.jpg

花びらの枚数がたくさん必要なので大変だったと思います。
でも、頑張っただけ灯りを入れた時の喜びは大きいですよね。
暗い中、灯りを入れて楽しませてもらいました。
とってもキレイでした!

只今、もう1名制作中で~す。そちらも楽しみ006.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-26 17:28 | 講習会
2013年2月の店内
最近制作した商品をラッピングしたり店内にならべたりしました。
c0202104_17114687.jpg

こちらも完成しました!さくらのコサージュ
卒業式・入学式にいかがですか・・・
c0202104_1713334.jpg

c0202104_17155748.jpg

ステンドグラスのランプは、冬の間頑張った作品です。
ボトル用の花も一部ご注文頂いている物ですが
ホワイトデーや母の日にワインに添えてプレゼントしてはどうでしょう・・・
c0202104_1720270.jpg

お雛様にも桃の花を一緒に飾りました。
c0202104_17215166.jpg

ラッピング完了です!
c0202104_17224915.jpg

20thの店内は、春めいてきましたよ~
お出掛け下さい001.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-25 17:24 | お店紹介
カトレア
苦手な蘭の花・・・
ご注文頂いたので制作したところ、思ったより出来が良く001.gif
調子に乗り♪制作しました。
c0202104_15584210.jpg

c0202104_15592337.jpg

c0202104_15595095.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-22 16:01 | 作品
お休みのお知らせ
今朝の冷え込みも厳しかったですね・・・
明日
H25年2月21日(木)
都合によりお休み致します
c0202104_17594955.jpg

ご注文頂いたカトレアです!
蘭の花はニガテなんです・・・
でも、うまくできた!と思いました。
気に入って頂けて「ホッ」としました001.gif
プレゼントする日まで、店内に飾らしてもらってます。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-20 18:07 | お休みのお知らせ
ステンドグラス生徒さんの作品
ステンドグラス教室での生徒さんの作品を紹介します。
おひなさま
まだ制作途中ですが・・・
c0202104_13281853.jpg

着物の色が渋くて、またステキ006.gif
c0202104_1330279.jpg

あともう少しで完成です!
こちらの「ひな祭り」は、月遅れの4月3日ですから、まだまだ飾って楽しめますね~
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-19 13:37 | 講習会
さくらのリース
今日も朝から1日雪降りでした。
まだまだ春になりませんね~007.gif
冬の間コツコツと作っていた作品を紹介します。
八重桜です! 今回は、リースに仕上げましたよ~
c0202104_2227641.jpg

ゴールドワイヤーでキラキラしています。
c0202104_22281055.jpg

昨日、店頭に飾りました。
雪降りにもかかわらず、ご来店頂いた方ありがとうございました!
桜のリースを見て頂く事が出来て、良かったです006.gif
すこしずつ、20thの店内も春めいてきました・・・
卒業式、入学式に間に合うように
桜のコサージュももうすぐご用意出来そうです。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-18 22:37 | 作品
講習会
吉池さやか先生による講習会
1月は「ふきのとう」でした。
c0202104_1735143.jpg

2月の本日の講習会は「スノードロップ」でした。
c0202104_1737244.jpg

3月の講習予定は、3月7日(木)10時~12時頃まで 「プリムラ」
お問い合わせ、申し込みは、20th ℡0261-62-4010まで
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-07 17:42 | 講習会
ステンドグラス
冬の間コツコツと頑張った作品その2
c0202104_1443039.jpg

あれっ005.gifオレンジ色が写真では綺麗にでなかった・・・007.gif
夜、撮影した方が良かったかしら・・・
c0202104_1482070.jpg

先日紹介したクローバーのランプの前に制作したものです。
黄色からグリーンのガラスを4色使ってあります。
c0202104_14184132.jpg

お雛様でコン詰めて作業したので、息抜きに簡単なリンゴを作りました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-05 14:20 | 作品
おひなさま
ステンドグラスのお雛様が完成しました。
c0202104_13502036.jpg

最近、新聞のチラシにおひなさまが入っています。
見るたびに、我が家のお雛様 今年出そうか・・・やめようか・・・悩んでいます008.gif
c0202104_1354479.jpg

これを飾ってかんべんしてもらおうかなぁ~037.gif
c0202104_13562242.jpg

ガラスカットてこずりました・・・
完成してよかった♪001.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-03 14:00 | 作品