<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ステンドグラスランプ
今年は雪が多い寒い冬ですね・・・
ブログも冬眠していて、久しぶりの更新です。
年が明けたと思っていたら、1月ももう終わりです・・・

ステンドグラスのクローバーのランプが完成しました!
c0202104_21532461.jpg

やっと灯りを入れる事ができました006.gif
灯りを入れて、がっかりする作品もありますが、
今回はイメージどうり出来て満足です!
c0202104_21581988.jpg

やりたかった事を冬の間コツコツ頑張ってました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-01-30 22:05 | 作品
20thの朝
20thの朝
c0202104_741038.jpg

いけだまちの空 晴れ 今朝は比較的暖かでした。昨日は歩いて池田町1周。
少し筋肉痛です。
今日が仕事始めですが明日から本格的に動き出します。20thはまだ冬眠中。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-01-07 07:46 | お店紹介
ブラックチェリー
年末にブラックチェリーの建具を納品しました。
c0202104_13353310.jpg

格子もチェリーでガラスはステンドに使うガラスを使いました。板目のチェリーもいい感じです。古民家をかっこよく再生しているデラ工房さんの仕事でした。今度はウォールナットで。しかしこだわり方がハンパない現場でした。
刺激を貰っています。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-01-05 13:44 | たてぐや
いい出会い
去年もいい出会いがあり仕事の上で力を貸してくれる人が増え気持ちが高ぶっています。
c0202104_1159577.jpg

この写真は古い襖を洗って表装し直したした物です。
見積もりの段階では枠だけ取り換える予定でしたが寸法も合わず新しい襖紙の上に貼り付けました。画面左の一本引きの横の壁にも同じ様に貼って4枚の紙を生かしました。猫に引っ掻かれた傷や引き手の位置も思ったとうりうまく処理が出来とても満足に行く出来上がりになりました。
c0202104_13132850.jpg

お施主様の思いがとても強く、何とかしたい気持ちがいい結果を生みました。今後もこの表具師さんと良い物作りだしていきたいです。協力ありがとうございました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-01-05 13:23 | たてぐや
2013
2013 20thの朝
c0202104_11271354.jpg

明けまして 
おめでとうございます
旧年中はいろいろな方にお世話になりありがとうございました。
今日から事務仕事を再開しています。事務所はエアコンでの暖房ですが全然暖まらないのでジャンバー着てパソコンに向かっています。今年もガンガン仕事をしていきますが体制を変えながら前に進んでいこうと思います。職人としてもっと突き詰めていこうと決めました。何より計画的に!
今年、年男の体はボロボロなので少しずつダイエットも含めて計画的に一年過ごそうと思います。仕事の方は7日からシッカリ始められる段取りになっています。
今年も20th並びに勝野木工を宜しくお願い致します。
c0202104_11403181.jpg

この所厳しい寒さが続いています。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-01-05 11:41 | 池田町