<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
20thの夜
20thの夜
c0202104_21313478.jpg

c0202104_21314878.jpg

光を通すとまた綺麗です。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-30 21:33 | お店紹介
いけだまちの空
いけだまちの空 晴れ
c0202104_737686.jpg

20thの周り色々な花が咲いています。
c0202104_7381733.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-29 07:38 | 池田町
いけだまちの空
いけだまちの空 晴れ 秋の空になってきてます。
c0202104_8502729.jpg

しかし日中は暑い。それでも仕事をしていて汗が目に入る事はなくなりました。
気持ちも乗ってきています!が、一番使う機械が壊れました。
c0202104_854462.jpg

c0202104_855527.jpg

ほぞ取りとゆう機械ですがコンピューター搭載していますがコンピューターがいかれました。色んな種類のほぞが登録されていますが呼び出す事が出来なくなりすべてのデーターを手動で打ち込んでいます。通常5分で微調整まで終わる物が、30分はかかります。この2カ月だましだまし使って来ましたが、いつデーターの打ち込みも出来なくなるか分からない状態でしたので思いきってコンピューターを載せ替える事にしました。しかしそれが、ン百万。死ぬまで働く事が決定しました。
妙にテンション上がっています。いくぞー!今日も全力で。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-28 09:06 | 池田町
20thの夜
20thの夜
c0202104_18295452.jpg

良い感じの明かりです。
今夜は「HEY!HEY!HEY!」を見なければいけないので上がります。
お疲れさまでした。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-27 18:33 | お店紹介
20thの朝
20thの朝
c0202104_72372.jpg

いけだまちの空 晴れ 朝から暑くなりそうです。
c0202104_725255.jpg

後10日も頑張れば仕事が落ち着きそうです。やっと先が見えてきました。マラソンで言う35キロ過ぎってとこでしょうか?ここが踏ん張りどころです。今日も全力で!
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-27 07:09 | お店紹介
20thの朝
20thの朝
c0202104_88279.jpg

いけだまちの空 晴れ 今日も暑くなりそうです。
今日は防災訓練があります。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-26 08:11 | お店紹介
気になる物
昨日、ちょっと遠くの現場へ。
c0202104_7452439.jpg

立科の空も青かった。そして暑かった。
c0202104_7462860.jpg

気になる物発見。実際に使ってみたい衝動に駆られました。
仕事の方は
c0202104_7505141.jpg

c0202104_7513675.jpg

c0202104_7522223.jpg

溝引き手、引き手などは単純ですが逃げが効かない為冶具を作って加工します。
完成まじかの現場からお伝えしました。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-26 07:55 | たてぐや
20thの夜
20thの夜
c0202104_21404023.jpg

20thでなぜシロツメクサが人気者かはご来店されなければ分かりません。
是非一度お立ち寄りください。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-23 21:44 | お店紹介
20thの朝
20thの朝
c0202104_8135326.jpg

いけだまちの空 晴れ 空を見上げると秋の雲が浮かんでいますが日中はまだまだ夏日。
c0202104_8152348.jpg

疲れた体も大分戻り気持ちも乗って来ました。
明日、24日から「てるてる坊主アート展」始ります。詳しくはこちらか
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-23 08:17 | お店紹介
20thの朝
20thの朝
c0202104_7243286.jpg

いけだまちの空 晴れ 北アルプスは雲の中
c0202104_726672.jpg

人気のシロツメクサは只今制作中。しばらくお待ちください。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-22 07:27 | お店紹介