<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
もちつき
外トイレの電気の打ち合わせに行くと何やら聞きなれない音が。
中を覗くと
c0202104_14385859.jpg

お餅を搗いてました。(ヨモギ餅です)すぐに伸していました。
「もってけ」と言われましたが時間がなく今度頂きます。
建前の時の赤飯も美味しかったです。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-31 14:44 | たてぐや
仕事の話
外便所建ちました。
c0202104_1782250.jpg

c0202104_17391941.jpg

真壁仕上がりなので細かな納まりに気をつけました。
配管も終わり大工工事を待っています。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-30 17:44 | たてぐや
お気に入り
池田町でお気に入りのお店です。
c0202104_20203939.jpg

こんなナポリタンが食べられます。「ワールド」とゆう喫茶店のメニューのひとつです。
喫茶店ですが打ち上げとかにも利用しています。早い時間から飲めるのです。
お気に入りです。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-29 20:26 | 池田町
カーネーション
母の日用の「カーネーション」の準備が少しずつ・・・
少しずつですがやっています。
両親への花束の注文が2組入っているので、そちらも進めながら・・・
あと、新入社員記念品「4つ葉のクローバー オルゴール」の準備も始めないと・・・
色々やりかけで、まずは年度末と月末の仕事を片付けて!
頑張りま~す!
c0202104_14372414.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-29 14:38 | 作品
アメリカンフラワー講習会
アメリカンフラワー講習会のお知らせ

H24年4月5日(木)AM10:00~

「ミニローズ」

講師  吉池さやか 先生

講習料1,500円+材料費(500円程度)

お申込み 予約必要です 4月2日(月)までに
     
     20th 電話0261-62-2022

ご参加お待ちしています!
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-28 22:44 | 講習会
ステンド生徒さんの作品
ステンドグラスのピクチャーフレーム完成しました。
c0202104_21502963.jpg

ブルーのガラスが綺麗でクローバーが映えていました。
次は、かわいいお家に挑戦です!
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-27 21:56 | 講習会
毘沙門天お堂
c0202104_11532610.jpg
以前から頼まれていた池田町広津にある毘沙門天のお堂の改修工事が終わりました。
外扉はケヤキ材、内扉はヒノキで作りました。
毘沙門天を管理している「奉賛会」さんに頼まれての仕事でした。
また桜が咲くころに来たい場所です。
c0202104_1159534.jpg

まだ、毘沙門天立像はありません。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-23 12:02 | たてぐや
4つ葉のクローバー
20th1番人気の「4つ葉のクローバー入りしろつめ草」が仕上がりました!
c0202104_1892094.jpg

c0202104_1810437.jpg

これからラッピングしておきます。
c0202104_18134897.jpg

3鉢ほど売約済みなのであと数鉢は店頭に置きます。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-21 18:16 | 作品
五右衛門商店 その2
五右衛門商店今日がオープン日です。
南松本駅から南へ徒歩3分
営業時間:18:00~24:00です。
店内にこんな看板もありました。
c0202104_21323560.jpg

ソフト麺もあるみたいです。遠いけど今度はいつ行けるかな?
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-20 21:35 | たてぐや
五右衛門商店
土曜日にこんなお店に行って来ました。
c0202104_829556.jpg

昭和レトロな建物で、焼き肉・居酒屋のお店「五右衛門商店」とゆうお店です。店内は木の電柱あり古い金属看板ありのオーナーこだわりの内装となっています。
c0202104_8303875.jpg

c0202104_831268.jpg

c0202104_8324375.jpg
こだわりのお肉も種類が豊富なお酒も美味しく頂きました。(私は山﨑のハイボールで)
c0202104_831321.jpg
この20日にオープンします。義理の弟の夢が詰まったお店です。出来る限り応援していこうと思います。

五右衛門商店
南松本駅南側踏切30メートル南側とんかつ屋さんの北隣りです。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-03-19 08:47 | たてぐや