カテゴリ:旅行( 8 )
「東京研修旅行」 その3
東京研修2日目
JAXA調布航空宇宙センターへ
c0202104_10203750.jpg

c0202104_10205464.jpg

ロケットや飛行機にあこがれがあるので展示物にばかり目が行ってしまいました。
最後の見学場所は頑張っている東京の工務店の展示場を見学しました。
c0202104_1028293.jpg

c0202104_10282093.jpg

c0202104_10283643.jpg

建物に対する情熱が感じられました。とにかく勉強しているなと感じました。
「東京町家」i-worksのモデルハウスでした。
楽しい人達と楽しい旅行が出来ました。
[PR]
by ikeda-20th | 2011-02-23 10:39 | 旅行
「東京研修旅行」 浅草の朝
浅草の朝
c0202104_7575460.jpg

c0202104_7581035.jpg

まだ未完成のせいかスカイツリーを見てもテンション上がりませんでした。
それより、この信号機にはびっくり。
c0202104_823276.jpg

どの方向がどの信号なのかパ二くります。
いけだまちの空 晴れ
c0202104_835048.jpg

暖かい朝です。
[PR]
by ikeda-20th | 2011-02-23 08:04 | 旅行
「東京研修旅行」 その2
「江戸東京たてもの園」の次は羽田空港へ
人を見に行ったようなものです。(国際線なのににほんじんばかり)
しかし、ポケモンのジャンボ2機と
ポケモンモノレールを見ました。
ガイドさんによるととても珍しいそうです。今夜は浅草に泊まります。
そして東京の夜
c0202104_21454933.jpg

屋形船で宴会です。
c0202104_21464328.jpg

お台場まで行きました。
c0202104_21482666.jpg

2次会はこちら
c0202104_21493761.jpg

c0202104_2150929.jpg

「神谷バー」で電気ブランを注文。「カミヤ流」に気が付いたのは飲み終わった後でした。
この後、ラーメン屋さんで飲んで食べて、浅草寺で夜の記念撮影をして
80歳のおばーちゃんの強力なマッサージを受け一日目が終わりました。つづく
[PR]
by ikeda-20th | 2011-02-22 22:08 | 旅行
「東京研修旅行」 その1
東京に行って来ました。こちらは、1942年に建てられた住宅を移築したものです。
c0202104_1837073.jpg

c0202104_1840263.jpg

戦時下のこの時代に建てられました。
c0202104_18424327.jpg

c0202104_18425770.jpg

キッチンなんか今使っても好まれる様な作りです。
さすが建築家の自邸ですね~
参考になる事も沢山あり、自分の仕事の幅が広がります。
さすが、建築士の集団の研修旅行です。つづく・・・
 江戸東京たてもの園
[PR]
by ikeda-20th | 2011-02-22 18:59 | 旅行
いい天気
今日は朝からいい天気でした。
朝から長野市大岡地区へ
c0202104_1647128.jpg

c0202104_16472972.jpg

c0202104_16474610.jpg

この時期ほとんど人を見かけません。車も通りません。
でもここが好きで、都会から移り住む方も大分増えています。
いい所ですから。
こんな所で「秦 基博」でも聴きたい気分です。
鱗のPVに出てくるような林?森がすぐそこにあります。
[PR]
by ikeda-20th | 2011-02-19 16:51 | 旅行
さすが!
旅行の続きです。
建築士事務所協会安曇野支部の皆さんと、「仙台メディアテーク視察の東北の旅(仙台,石巻)」に参加させていただきました。
さすが、設計士の集団、見学するところは建築物ばかり、だけど、私も嫌いじゃない
とても、楽しかったです。そのなかで、面白い建物があったので、紹介します。
c0202104_839185.jpg

北上川・運河交流館(水の洞窟)と言う建物ですが、古墳のようなものしかみえません。
c0202104_8445997.jpg

近づいてみると、確かに、洞窟でした。
c0202104_991942.jpg

幹事のS溝さん、お疲れ様でした。また誘ってください。
[PR]
by ikeda-20th | 2010-02-24 09:14 | 旅行
お気に入りの時計
旅先で、お気に入りの時計をみつけました。
c0202104_1047339.jpg

「シージェッター海斗」付きの時計です
JR石巻駅にあります。
宮城県石巻市にはマンガロードがあり、石ノ森キャラクターの
モニュメント等がいっぱいあります。
c0202104_11571.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2010-02-23 11:05 | 旅行
ぼくのヒーロー
先日2泊3日の旅行に行ってきました。その時見つけた僕の懐かしのヒーロー達です。
c0202104_13111100.jpg

c0202104_13123490.jpg

c0202104_13143220.jpg

ここは、どこでしよう?また、報告します。
[PR]
by ikeda-20th | 2010-02-22 13:16 | 旅行