カテゴリ:たてぐや( 202 )
欲しい物
憧れの車に出会いました。
c0202104_10365139.jpg

今朝、仕事を頼まれたお宅に行ってビックリ。とても綺麗なこの車がありました。内装も綺麗でホワイトとスカイブルーのシートもとても綺麗でした。
c0202104_10393384.jpg

勿論ナンバーも付いて走ります。とてもワクワクしました。頼まれた仕事もとてもワクワクするような仕事で、少し勉強してから始めます。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-06-12 10:43 | たてぐや
県宝毘沙門天法要
昨日10日池田町広津栂ノ尾にある毘沙門天安置所の整備が整い法要が執り行われました。毘沙門天奉賛会の山崎会長の熱意にこたえるべく精いっぱいの仕事をさせて頂きました。こちらは、毘沙門天様とうちの棟梁です。神々しい感じがします。
c0202104_16244421.jpg

長かったですが何とか今日を迎え一息ついています。
c0202104_16294170.jpg

普段は電気が付くので覗いてみる事が出来ます。ちなみにさい銭箱や扉をガタガタすると大変な事が起きますのでこれぐれも注意が必要です。20th職人さんにも協力して頂き毘沙門天様の両脇にアートフラワーを飾ってもらいました。今後も定期的な点検見回りなどをしていきます。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-06-11 16:41 | たてぐや
棚板
クローゼットに棚を取り付けました。
取り付ける予定のない所でしたので壁の下地に合わせてハシゴの棚柱を利用してスッキリ機能的に取付ました。
c0202104_79187.jpg

c0202104_793165.jpg

入り口付近は角をま~るく。ブラケットを変えれば洋服も掛けられます。
あとは用途に合わせて好きなように棚の位置が変えられます。
c0202104_7134589.jpg

こちらは蓄熱暖房機を隠すガラリです。
c0202104_7173875.jpg

こちらは4メートルの下駄箱の天板です。タモ材を工場で剥ぎました。
良い眺めです。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-06-07 07:19 | たてぐや
ローテーブル
ローテーブル今日納品しました。
c0202104_185249.jpg

良い板との出会いがあり気合が入りました。このお家に来るために板になったかのようになじんでいる気がします。キッチンの変更が少しあり引き出しに手を入れました。
c0202104_1875929.jpg

c0202104_1881546.jpg

c0202104_1883233.jpg

レンジしたの深い引き出しを少し浅くして新たに引き出しを追加しました。
設計の意図もあるので外見はそのままにしました。
ここに付ける予定だった包丁ホルダーも苦肉の策でシンク下に取付ました。
c0202104_18123827.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2012-06-01 18:13 | たてぐや
オープンハウスのお知らせ
この週末にオープンハウスが開催されます。
c0202104_2117562.jpg

c0202104_21173220.jpg

c0202104_21174847.jpg

納まりがしっかりしていて統一感があり気持ちのいい仕上りになっています。
c0202104_21203664.jpg

詳しい事はこちらから
[PR]
by ikeda-20th | 2012-05-30 21:29 | たてぐや
こだわり
こだわりの家のオープンハウスがこの週末に行われます。
建具を納品しました。
c0202104_135332100.jpg

米松のタテ板張りの扉にアイゼンさんの取っ手を取付ました。
c0202104_1355725.jpg

大開口の木製引き戸、その内側の麻を利用した網戸も制作しました。
c0202104_1485017.jpg

明日、最後の仕上げと点検をして終了予定です。現場では植栽も始まっていました。
明日内部の写真も撮って詳しくブログに載せます。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-05-28 14:09 | たてぐや
ローテーブル
タモのローテーブル完成しました。
c0202104_13312270.jpg

c0202104_1331419.jpg

タモ材の一枚板です。2100*700*65の大きさです。
c0202104_13333893.jpg

足に少し工夫をしてみました。この効果が分かるのはもう少し先かな。
この段階でお客様に最終確認頂いて塗装をします。蜜蝋で仕上げます。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-05-27 13:40 | たてぐや
お気に入り
お気に入りです。
c0202104_21282092.jpg

楽しみにしていた 服部正行 「今できるベスト」今日届きました。
20th映像の歌も収録されています。とてもいい感じです。
歌を聴いて鳥肌が立ったのはこの人の生歌をきいたのがはじめてです。
とてもしみるんだよな~
[PR]
by ikeda-20th | 2012-05-21 21:33 | たてぐや
オープンハウス
珍しい月曜日のオープンハウスに行って来ました。
c0202104_2111222.jpg

c0202104_21115848.jpg

c0202104_21123043.jpg

なんとスナフキンが・・・(なんかとても得した気分になりました)
月曜休みの方や子供を送り出した時間にちょっととゆう方達にはいいですね。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-05-21 21:18 | たてぐや
オープンハウス
明日からオープンハウスがあります。
昨日の続きです。
c0202104_2175828.jpg

c0202104_2182819.jpg
c0202104_2193244.jpg

c0202104_2110848.jpg

かわいい住みやすそうなお家が出来上がりました。
がんばるお施主さん、がんばる監督、がんばる職人、いいお家が出来るはずです。
かわいいお家にこんなかわいい子も。
c0202104_21151876.jpg

良いお家が出来て良かったね~
こだわりの玄関戸見る価値あります。
c0202104_21164467.jpg

詳しい事はこちらから
[PR]
by ikeda-20th | 2012-05-18 21:18 | たてぐや