カテゴリ:たてぐや( 203 )
テーブル
丸テーブル(110Φ)納品しました。
ホワイトオーク:アイアン足(アジャスター付き)
お気に入りの響屋さんの建物です。
c0202104_08093559.jpg
きれいに仕上がっています。

[PR]
by ikeda-20th | 2017-05-31 08:13 | たてぐや
THクラブ
先々週、先週とおこなわれた第46回早起き野球選手権大会でTHクラブが2度目の優勝を決めました。
c0202104_6431031.jpg

来年10月行われる全国大会に向けもう少し監督頑張ります。
[PR]
by ikeda-20th | 2015-10-25 06:38 | たてぐや
ステンドグラスドア
リフォームをしているお宅にステンドグラス入りのドアを納品しました。
c0202104_10371708.jpg
嫁いでいったステンドグラスパネル
私も気に入っていたパネルです!
c0202104_10372354.jpg
主人の「たてぐやさん」がドアを製作しました。
c0202104_10372767.jpg
今朝、現場に建付けに出かけて行きました。






[PR]
by ikeda-20th | 2015-03-23 10:44 | たてぐや
建前
建前が終了しました。
c0202104_1595786.jpg

オール木曽ヒノキ製のホコラです。
c0202104_15105872.jpg

銅版を葺いて完成ですがそれは別工事。木曽ヒノキのにおいはとてもいい匂いです。
[PR]
by ikeda-20th | 2014-07-16 15:15 | たてぐや
内覧会のお知らせ
安曇野市l豊科で内覧会が始まりました。
c0202104_14361896.jpg

左官職人のお家です。かなりのこだわり具合です。
建具は柿渋和紙など珍しいものも見ることができます。
詳しくはこちらから
[PR]
by ikeda-20th | 2014-05-24 14:45 | たてぐや
住宅建築 4月号
去年お世話になった Hakuba Houseが住宅建築 4月号に掲載されました。
風景を作る家 特集
c0202104_9162189.jpg

なかなか手に入らず今日やっと手に入れました。
過去の記事
[PR]
by ikeda-20th | 2014-05-09 09:30 | たてぐや
ステンドグラス入ドア完成!
私が制作したステンドグラスを
主人の「たてぐやさん」がドアを制作して
ステンドグラス入りドアが完成しましたので
Mさん宅へ本日主人が納品しました。
c0202104_13471575.jpg

建具を入れたらどんな感じか・・・
現場に行かない私はとっても気になるので写真を撮ってきてもらいました。
c0202104_1351569.jpg

明りが通ってステンドの色がキレイに見えて良かったです!006.gif
c0202104_13543080.jpg

米松練り付け合板(ノンロッドクリアクリーン塗装)
既存ダイケン引き戸の金物使用(ソフトクローズ機能付き)
扉厚28ミリ→30ミリに変更
[PR]
by ikeda-20th | 2014-01-31 14:01 | たてぐや
彫刻
八幡神社の彫刻です。
c0202104_6364477.jpg

とても立派な彫りです。ちょくちょく遊びに行っている隣村の彫り師さんの仕事です。地元ということで気合が入っています。
c0202104_6404496.jpg

今日、さい銭箱を設置して工事は完了します。今日も快晴の池田町です。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-09-21 06:46 | たてぐや
オープンハウス
オープンハウスのお知らせ
c0202104_871579.jpg

今日20日から21日まで池田町1丁目で「響屋」(きょうや)さんによるオープンハウスが開催されます。
すでにタウン情報でも告知済みですがお知らせします。
c0202104_817217.jpg

今まで仕事をしてきた中でも最高に施工図が明細で昨年から相談を受け納品を完了しました。
c0202104_8205455.jpg

統一感があり、きっちり施工図通り当たり前に各部がおさまっています。施工側からするととても気持ちがいい家になっています。建具にしても今回かなり勉強させてもらいはじめてに事にもかなり挑戦してみました。
c0202104_8271965.jpg

壁に見えるけど収納だったり
c0202104_830365.jpg

見どころ満載の住宅が仕上がっています。外観、内装は某有名建築家の作品のようですが自社設計。色々な工夫で美観を損なわず本物使用でコストダウンに成功されています。すでに施工された職人さんからも引き合いがあるそうです。本気の家づくりがこちらにも伝わってきます。この住宅にはダメ、逃げとゆう言葉は存在しません。是非この機会に見学してみてはいかがでしょう。おすすめです。
連絡先 薄井さん 090-9512ー2708
[PR]
by ikeda-20th | 2013-07-20 08:48 | たてぐや
オープンハウス
オープンハウスのお知らせ
c0202104_1892212.jpg

以前お知らせした「Hakuba House」の完成見学会がこの5月18,19日に開催されます。オリジナルコンセプト満載のおうちに仕上がっています。
白馬観光がてらにどうでしょうか?
c0202104_18173439.jpg

c0202104_18205759.jpg

詳しくはこちらから
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-15 18:23 | たてぐや