カテゴリ:お店紹介( 854 )
Welcomeボード
連日とっても厳しい寒さが続いてますが
皆さまお元気にお過ごしでしょうか・・・
お店の入口に飾ってあるウェルカムボードの花をリニューアルしました。
c0202104_20021270.jpg
直射日光しかも強い西日が当たる場所なので
花の色が退色しているのが気になってました
雨風にもさらされ土ぼこりもついていて・・
年末の大掃除の時に、新春になったら変えようと後回しにしてました
ようやく新しい花に付け替え
気持ちよくお出迎えできます!


[PR]
by ikeda-20th | 2015-02-03 20:10 | お店紹介
春に向けて
寒さが厳しい季節ですが、春に向けて準備しています!
八重桜のコサージュ
c0202104_15425168.jpg
卒業・入学式に大活躍のコサージュ
c0202104_15430858.jpg
今年は、お着物の方用に髪飾りを創ってみました。
かなり透明感のある薄いピンクです。
目立ちすぎず さりげないおしゃれかなぁ~
Uピンに付けてあります。
c0202104_15431578.jpg
そして、母の日に向けてカーネーションも・・・
c0202104_15432925.jpg
只今、製作開始です!
c0202104_15433638.jpg
うまく撮影出来なかったけど・・・
ステンドグラスのランプ
昨年完成したものです
「Spring」春のイメージのガラス!
灯りを入れなくても綺麗なガラスです
でも・・・とっても扱いにくいガラスでした・・・

春が待ち遠しい~









[PR]
by ikeda-20th | 2015-01-21 15:57 | お店紹介
2015年もヨロシクお願いします!
年が明けて初のブログ更新です。
今年も宜しくお願いします。
実のある一年にしたいと思っていますが
あっという間にもう・・半月過ぎようとしています・・・

最初の仕事は、昨年からの続きですが・・・
c0202104_15564629.jpg
「紫陽花」
紫のグラデーションでのご注文でした
c0202104_15571386.jpg
こんな感じに仕上がりました
c0202104_15572729.jpg
気に入って頂けたら、ラッピングして完成です!






[PR]
by ikeda-20th | 2015-01-14 16:05 | お店紹介
スタイル中嫁いでいった作品
昨日まで雨降りでとっても寒かったのですが
今日は晴れていいお天気になり058.gif暖かな日差しが差し込んでいます。

スタイル中に静岡に嫁いで行ったツリーのステンドランプ
お客さまから昨日LINEで画像が送られてきました。
お部屋の片隅に赤いポインセチアと白いシクラメン
グリーンの観葉植物の木の枝には
ステンドのクリスマスオーナメントを吊り下げ飾って
そこに嫁いで行ったツリーのランプも一緒に置いて
ステキなクリスマスを感じるコーナーの画像でした☆
嫁ぎ先で幸せに過ごしているんだなぁ~と感じられました。
c0202104_14212330.jpg

このこ達も嫁いで行きました。
玄関の下駄箱の上に飾ると伺ってます。
c0202104_14252819.jpg

末永く可愛がって下さい。001.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2014-11-27 14:29 | お店紹介
やっとブログ更新!
スタイル2014が終わってからブログの更新が出来ない状態でした・・・
パソコンと格闘してようやく更新です!
パソコンの知識に弱い情けない自分が悲しいです007.gif
でも、自力で頑張りました!みなさんには、なんでもない事だと思われますが・・・

「安曇野スタイル2014」の時には多勢の皆様にご来店頂きまして
大変ありがとうございました!
そして、そのあともお礼のお手紙やメッセージ等頂きありがとうございました。
なんだか、ご褒美を頂いたようで感激し嬉しかったです!
c0202104_10535385.jpg

そして、11月22日夜の地震の際はご心配ありがとうございました。
23日早朝の災害現場へ向かうヘリコプターの音で目が覚めました。
お店の中がとても心配でしたが、多少物が移動してる程度で被害はありませんでした。
でも、2階の方がゆれが激しかったようで、棚の上の物が落下していたり
引出がとびだしていたりして地震の形跡がわかりました。
今回の地震で、お店の被害はありませんでしたが
これが全部割れていたら・・・と思うととても怖くなりました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今日は雨降りです・・・天気も心配です。
c0202104_1184258.jpg

スタイル中嫁いでいきました!
c0202104_1112731.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2014-11-25 11:16 | お店紹介
安曇野スタイル2014
明日9月23日・24日は池田町の八幡神社のお祭りです。
台風も発生したりでお天気も心配ですが・・・今のところ大丈夫そうです。
今年は、町内のお祭り年番になってますので
すみませんが、お店はお休みさせて頂きます。
c0202104_858482.jpg

安曇野スタイルに向けてお店も模様替え始めました。
c0202104_912194.jpg

c0202104_925561.jpg

安曇野スタイル2014
2014年10月31日(金)~11月3日(月)
マップナンバー 51 20th(トゥエンティース)

[PR]
by ikeda-20th | 2014-09-22 09:08 | お店紹介
ご結婚のお祝いに
母の日のプレゼントはいかがでしたか・・・
6月はJuneBrideという事で
結婚のお祝い等の準備に入りました。
c0202104_174154.jpg

アレンジものをいくつか店頭に出しましたので
お祝いのプレゼントにいかがですか・・・
c0202104_1783087.jpg

c0202104_179169.jpg

c0202104_1792913.jpg

他にも、紫陽花、薔薇、サンダーソニア等もあります。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by ikeda-20th | 2014-05-21 17:13 | お店紹介
ステンドグラスドア
主人のたてぐやさんがゴールデンウィーク中、
ステンドグラス生徒さん宅のトイレのドアに
パネルを入れる工事をしました。
パネルはもちろん生徒さんが通って制作したものです。
c0202104_18341319.jpg

ドアをお宅からはずしてひきあげて来て、くり抜いて額を取り付ける工事です。
失敗が許されない緊張する工事です・・・
c0202104_183939.jpg

1階と2階のトイレ2本色違いで制作しました。
私は、赤い薔薇しか制作してなかったので、
黄色の薔薇のステンドが新鮮でイイ!と思いました。
c0202104_1844125.jpg

どちらもステキ006.gif綺麗に仕上がってます!
既存のドアに加工する場合、出来ない場合もあります。
[PR]
by ikeda-20th | 2014-05-07 18:48 | お店紹介
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも後半になりお天気も下り坂・・・
雨模様のこどもの日となりました。
あいにくのお天気で今日はダメですが、
昨日までの県外からのお客様は、「北アルプスがとっても綺麗で最高!」
と池田町をとっても気に入ってくれていました。
北アルプスを眺めるなら、朝からお昼ごろまでの時間が
晴れていれば本当に最高!ですよ~
c0202104_16355137.jpg

20thでは、母の日に向けてのカーネーションが只今店頭に出ていますが、
花びらを1枚づつ手作業で形を作ってます。と説明しますと皆さん驚かれます。
c0202104_164405.jpg

20thの店内の様子をご紹介します。
c0202104_16461116.jpg

c0202104_16471427.jpg

c0202104_1648382.jpg
c0202104_16482784.jpg
c0202104_16485122.jpg
c0202104_16492320.jpg

ステンドの写真ばかりになってしまいました・・・
なかなかステンドの商品は売れませんが、
今日みたいに薄暗い日はいいなぁ~と眺めていました。
c0202104_16534698.jpg

c0202104_16544223.jpg

風鈴型の黄色いかわいい花のサンダーソニアを店頭に出したところ
けっこう人気でゴールデンウィーク中に追加制作しました!
サンダーソニアの花言葉を調べたら、 「祈り」「祝福」「純粋な愛」との事でした。
母の日のプレゼントにも良さそうな花言葉ですね!
[PR]
by ikeda-20th | 2014-05-05 17:04 | お店紹介
母の日
5月の「母の日」に向けてカーネーションの準備が出来ました!
c0202104_2259710.jpg

他にもあじさいなどご用意してありますので是非お出かけ下さい。
c0202104_2312548.jpg

c0202104_2314988.jpg

c0202104_2322019.jpg

c0202104_2324676.jpg

c0202104_23437.jpg

c0202104_234278.jpg

c0202104_2344770.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2014-04-14 23:07 | お店紹介