カテゴリ:作品( 283 )
母の日のプレゼント
4月に入り、来月の「母の日」に向けてカーネーション制作中です!
c0202104_1529240.jpg

c0202104_15295559.jpg
c0202104_15303466.jpg

可愛くできました001.gif
これから、ラッピングして店頭に出します。

母の日に手作りプレゼントはいかがですか?

バラの花を作ります!
お好きな色で楽しんで下さい。
1本 1,500円 3本 3,000円 2つのコースがあります。
ラッピングして花束にしてお持ち帰りです。

4月20日(土)10時~12時頃まで
4月21日(日)10時~12時頃まで
場所は池田町会染9004-9 山風舎
お申込み先 山風舎 電話0261-85-2483 
締切 4月14日(日)

お申込みお待ちしています006.gif
 
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-03 15:48 | 作品
ステンドランプ
ステンドンのランプ納品しました。
c0202104_17255321.jpg

c0202104_1727384.jpg

いい感じに仕上がりました。
こちらの三点は20thでも取り扱っているガラス作家柴田美智子さんのランプシェードです。
c0202104_17292419.jpg

c0202104_17301792.jpg

c0202104_17305248.jpg

こだわりのお家はまだまだ見どころ満載ですが今日はここまで。また報告します。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-03-27 17:39 | 作品
2013年のはなみずき
年が明けたばかりと思っていたら
もう 2月も月末ですね・・・2月の月末は早いです008.gif
そして今朝も雪 
思ったより少なくて助かりました。
c0202104_14294234.jpg

今年のはなみずきはこんな感じに仕上がりました!
白っぽいグリーンの花の色が大好きです
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-27 14:32 | 作品
カトレア
苦手な蘭の花・・・
ご注文頂いたので制作したところ、思ったより出来が良く001.gif
調子に乗り♪制作しました。
c0202104_15584210.jpg

c0202104_15592337.jpg

c0202104_15595095.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-22 16:01 | 作品
さくらのリース
今日も朝から1日雪降りでした。
まだまだ春になりませんね~007.gif
冬の間コツコツと作っていた作品を紹介します。
八重桜です! 今回は、リースに仕上げましたよ~
c0202104_2227641.jpg

ゴールドワイヤーでキラキラしています。
c0202104_22281055.jpg

昨日、店頭に飾りました。
雪降りにもかかわらず、ご来店頂いた方ありがとうございました!
桜のリースを見て頂く事が出来て、良かったです006.gif
すこしずつ、20thの店内も春めいてきました・・・
卒業式、入学式に間に合うように
桜のコサージュももうすぐご用意出来そうです。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-18 22:37 | 作品
ステンドグラス
冬の間コツコツと頑張った作品その2
c0202104_1443039.jpg

あれっ005.gifオレンジ色が写真では綺麗にでなかった・・・007.gif
夜、撮影した方が良かったかしら・・・
c0202104_1482070.jpg

先日紹介したクローバーのランプの前に制作したものです。
黄色からグリーンのガラスを4色使ってあります。
c0202104_14184132.jpg

お雛様でコン詰めて作業したので、息抜きに簡単なリンゴを作りました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-05 14:20 | 作品
おひなさま
ステンドグラスのお雛様が完成しました。
c0202104_13502036.jpg

最近、新聞のチラシにおひなさまが入っています。
見るたびに、我が家のお雛様 今年出そうか・・・やめようか・・・悩んでいます008.gif
c0202104_1354479.jpg

これを飾ってかんべんしてもらおうかなぁ~037.gif
c0202104_13562242.jpg

ガラスカットてこずりました・・・
完成してよかった♪001.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-03 14:00 | 作品
ステンドグラスランプ
今年は雪が多い寒い冬ですね・・・
ブログも冬眠していて、久しぶりの更新です。
年が明けたと思っていたら、1月ももう終わりです・・・

ステンドグラスのクローバーのランプが完成しました!
c0202104_21532461.jpg

やっと灯りを入れる事ができました006.gif
灯りを入れて、がっかりする作品もありますが、
今回はイメージどうり出来て満足です!
c0202104_21581988.jpg

やりたかった事を冬の間コツコツ頑張ってました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-01-30 22:05 | 作品
プレゼント
日頃お世話になっている方のお礼に ステンドで小物を作りました。
今日お見えになったので、プレゼントしたところ
喜んでくれて003.gif
早速、写メが送られてきました。
c0202104_147082.jpg

家に帰ってすぐに飾ってくれたそうです!
色違いでもう1つ作りましたが、偶然にも今日お見えになり
プレゼントしました。
写真撮っておくの忘れちゃいました007.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2012-11-09 14:14 | 作品
ブルークローバー
かわいいブルーの花のブルークローバー
昨年、お友達から株わけしてもらい育ててみました。
ブルーのかわいい花が咲きました!が・・・冬の間にダメにしてしまい・・・
今年は残念ながら手元にありません007.gif
アートフラワーなら、枯らす心配いりません041.gif
店頭に出しました。価格は、5,000円~です
ブルークローバー
c0202104_1637443.jpg

カゴに入れると
c0202104_16375998.jpg

ジョロのブリキ缶
c0202104_16393072.jpg

ピンク色の素焼き鉢
c0202104_16405778.jpg

サイズは、缶コーヒーと一緒に撮ったので参考にして下さい
c0202104_1642424.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-02 16:53 | 作品