カテゴリ:作品( 283 )
ステンドグラスのドア
生徒さんの作品です。
ステンドグラスのパネルを自宅の既存のドアに入れたい!との希望でした。
c0202104_17101979.jpg

まだ、初心者さんでしたが・・・すごく上手に仕上がりました。
主人は、建具やさん(勝野木工)なので
既存のドアをくり抜いて額を作ってパネルをはめて納品しました。
c0202104_17164286.jpg

「ステキなドアになった」と彼女から写メが届きました006.gif
次は、自宅にランプを作って飾ると制作意欲満々です001.gif

昨日 TV 「ゆうがたGet!」で、池田町が放送されていました。
改めて池田町っていいところだと感じました。
今は、ラベンダーの紫がキレイですよ~
てるみんふーみんはやっぱり可愛い!
てるてるキング013.gifいいキャラですね~楽しかった041.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-06-19 17:32 | 作品
カエル
リクエストにお応えしてカエルを作りました
c0202104_1748572.jpg

c0202104_17493211.jpg

ハスの葉っぱに乗ったカエルです
c0202104_17502615.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-06-16 17:56 | 作品
米寿のお祝い
米寿のお祝いのお花を今日お届けしました。
ゴールデンウィークに娘さんが、北海道から来てご注文頂きました。
お母様からのリクエストでご来店したとの事で
置く場所ももう決まっているとおしゃっていました。
c0202104_17144659.jpg

7月がお誕生日で、まだお祝いまで1カ月ありますが・・・
お母様から催促のお電話を頂き今日お届けして来ました。
c0202104_1715518.jpg

楽しみに待っていてくださり、喜んでいただけて060.gif
私も嬉しいです001.gif
白い「ツンベルギア」という花です。
これからの季節に似合いそうな爽やかな花です。
これからも、健康に気を付けて長生きして下さい!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-06-06 17:15 | 作品
紫陽花のランプ完成!
今日は、いいお天気で 池田小学校では運動会が開催されてました!
梅雨に入って 心配してたと思いますが・・・ 良かったですね058.gif
カミツレ花まつり も開催されていますよ~
c0202104_2165118.jpg

紫陽花のランプが完成しました!
夜になるのが楽しみでした001.gif
ついでに、夜の店内もパチリ072.gif
c0202104_21122435.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-06-01 21:13 | 作品
こいのぼり
ここのところ毎日、いいお天気ですね!
先日県外からお見えになったお客様が
この辺は まだ こいのぼり を出しているんですね。 
と おっしゃってました。
この辺は、3月の お雛様 と5月の こいのぼり は、1月遅れなんです。
c0202104_14482719.jpg

店内にもまだ こいのぼり 飾ってあります・・・
[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-25 14:52 | 作品
ひまわり
暑くなりましたね~
20thの庭では、こぼれ種で育っている花菱草とポピーが咲き出しました。

6月の結婚式で、ひまわりのブーケを頼まれたので、ひまわり制作中です001.gif
c0202104_17151374.jpg

いよいよ夏の花の出番ですね~
c0202104_17281651.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-05-22 17:28 | 作品
さわやかな初夏の陽気
初夏のようなさわやかな陽気になりましたね~
安曇野を車で走っていると
新緑がとってもキレイで、ピンクや黄色の花が咲いて・・・
これからのゴールデンウィークお天気がいいといいですね003.gif
c0202104_1442317.jpg

初夏のイメージで、さわやかなアレンジにしました。
うすいブルーのカーネーションやデルフィニュームの花が入ってます。
c0202104_1481644.jpg

店頭に飾りました。
母の日用のアレンジも用意してあります!
ご来店お待ちしております。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-25 14:11 | 作品
カーネーション
桜の季節になったのに、今朝はうすらと白い雪・・・
暖かくなったり 寒くなったり 桜の花もビックリしてますね!
今週末あたりお花見よさそうですね001.gif
c0202104_2242981.jpg

20thでは、母の日に毎年1本ずつカーネーションを贈って
増やしていって下さいと言ってます。
c0202104_2248448.jpg

アレンジしたものもありますよ~
c0202104_22494748.jpg

20日には、山風舎でAM10時~手作りプレゼントの企画のあります。
お申込みは、14日までに山風舎です。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-11 22:57 | 作品
あじさい
近所の桜も日に日にピンク色に咲き出しました。
今年は、1週間ほど早い時期に咲いています!
咲き始めると お天気が気になりますね。
c0202104_1535552.jpg

最近、カーネーションやクローバーばかり作っていたので
気分転換に紫陽花を作りました!
c0202104_1565697.jpg

c0202104_1573814.jpg

白い花は、がく紫陽花です。
鉢植えに仕上げました006.gif
c0202104_15101677.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-10 15:14 | 作品
アレンジ
昨日に引き続き今日も いいお天気!
庭いじりしたくなるような陽気・・・花を植えたいなぁ~
でも、まだまだ霜の心配とかあるので、我慢 我慢 週末はお天気崩れるとか・・・
c0202104_17182042.jpg

c0202104_17185053.jpg

c0202104_17193069.jpg
c0202104_17195335.jpg

只今、母の日に向けてアレンジしてます。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-05 17:22 | 作品