カテゴリ:作品( 283 )
4つ葉のクローバー
洗濯日和のいいお天気でした!
冬の間コツコツと作っていた4つ葉のクローバー入りしろとめ草がようやく完成しました。
c0202104_15311409.jpg
必ず1本4つ葉が入っています!
c0202104_15312768.jpg
3月までにとのご注文でしたので
ひと安心してます
c0202104_15312294.jpg
c0202104_15313044.jpg
ラッピングも終わり準備OKですよ~
素朴でかわいい花で人気物です!






[PR]
by ikeda-20th | 2015-02-19 15:38 | 作品
お誕生日のプレゼント
息子からお友達への誕生日のプレゼントに
母ちゃんの店の花を買うわ~と言われました。
誕生日のプレゼント?
誰?
女の子
もしかして・・・彼女かなぁあ~
深く追求しませんでした・・・

最近カーネーションばかり作っているので
その中でも自分でいい色が出来た!と気に入ったのをいれました。
c0202104_17013379.jpg
グリーンのカーネンション
c0202104_17013915.jpg
白い薔薇とピンクの薔薇と合わせて
c0202104_17012161.jpg
誰にプレゼントするかわからないけれど・・・
c0202104_17012924.jpg
清楚な感じにアレンジしました

どうか、気に入ってもらえますように・・・





[PR]
by ikeda-20th | 2015-02-04 17:07 | 作品
あかり展!?
1週間ほど前「山風舎」さんからクリスマスの時期だし
持ってこられるステンドグラスがあったら数点飾って欲しい
というお話を頂き、車にランプ等積んで持っていったところ・・・
用意されてたスペースが広く!もう一度車で運びました。
c0202104_09313602.jpg
展示はお任せしたので
様子を見に行ってきました
素敵に飾ってもらってありましたよ!
c0202104_09343911.jpg
作品展みたいにしてもらっちゃって・・・
驚きました!
c0202104_09380656.jpg
クリスマスまであと1週間「山風舎」さんで展示してます。
c0202104_09425772.jpg
「20th」の店内は少々寂しくなっています・・・








[PR]
by ikeda-20th | 2014-12-19 09:46 | 作品
ドア用ステンドグラス完成!
年明け初仕事のステンドグラス完成しました。
c0202104_16131410.jpg

昨年11月からの打ち合わせで、デザイン・色等お客様のご希望です。
これから主人がドアを制作します。
c0202104_16173824.jpg

直線のデザインは簡単そうにみえて結構むずかしいんです・・・
自分でも満足の仕上がりです!
[PR]
by ikeda-20th | 2014-01-17 16:23 | 作品
クリスマスローズ
以前ご来店のお客様で、クリスマスローズありますか?
とのお問い合わせがあり、苦手な花なのでうまくできるかわかりませんが・・・
1月までにはご用意しておきます。
とお返事しておきましたが、こんな感じに出来ました!
c0202104_16472462.jpg

c0202104_1648220.jpg

2タイプ作りました。
c0202104_16492484.jpg

気に入っていただけたら、ご購入下さい。
クリスマスローズって我が家の花は春咲くんですよね~
クリスマスのころじゃないんだけど・・・
名前がクリスマスローズというので、クリスマス前に頑張りました!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-12-16 16:54 | 作品
アレンジ完成!
安曇野スタイルが終わってから制作して1ヶ月がかりでようやく完成!
c0202104_16473876.jpg

先日、お客様のお宅へ納品しました。
カトレア、カラー、薔薇、グリーンベル等アレンジに入ってます。
c0202104_1650408.jpg

花瓶はお客様が持参して頂いたもので
店頭にあったカトレアを入れて豪華に!とのご注文でした。
とっても気に入ってくださり、死ぬまで飾っておくから!とおっしゃってました・・・
そう言わず・・・
5年くらいしたら、アレンジ変えましょうよ~006.gif

さぁ、年末で色々忙しいですが・・・ご注文頂いてる次に取り掛かります!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-12-10 17:01 | 作品
アレンジの花
さくら・はなみずき・つばき
ご依頼の花が、お子さんの名前だそうです056.gif
c0202104_17581394.jpg

こんな感じに仕上がりました。
c0202104_17595285.jpg

桜の花をシルバーのワイヤーで、透明感をだしてあります。
ご主人から奥様へのプレゼントだそうです053.gif
喜んでいただけるといいですね!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-09-21 18:05 | 作品
ハイビスカス
暑いですね~008.gif
梅雨が明けて、これから毎日この暑さかと思うと・・・ゾッとします・・・
でも、安曇野は朝晩とっても涼しいから、幸せですよね!
c0202104_17132862.jpg

夏の花、ハイビスカスを作りました。
なんだか、あさがおにひき続き画像が・・・キラキラ072.gif
ふる~いデジカメのせいか?
パソコンのせいか?
まぁいいか001.gif気にしない事にします・・・
[PR]
by ikeda-20th | 2013-07-09 17:20 | 作品
あさがお
いよいよ7月に入り、夏の花の出番です!
「あさがお」を作りました!
c0202104_17131048.jpg

ヘンリーブルーの青いあさがおです。
涼しげな色ですよね006.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-07-02 17:16 | 作品
ステンドグラス生徒さんの作品
ステンドグラス生徒さんの作品を紹介します。
c0202104_16141048.jpg

ステキなパネルが完成しました!
そして、額をご注文頂きました。
出窓に飾るそうです。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-06-25 16:18 | 作品