カテゴリ:講習会( 43 )
パンジー
昨日の雨もあがり、今日は春らしい陽気で
北アルプスもきれいに見えました!
吉池さやか先生による「パンジー」講習会の報告です。
c0202104_17515481.jpg

c0202104_17523711.jpg

とっても可愛く出来ました006.gif
お疲れさまでした。

来月の吉池さやか先生の講習会のお知らせです。
5月2日(木)10時~12時ごろまで

「カーネーション」

講習料1,500円+材料費500円程度
予約申し込み必要です
電話0261-62-4010

お待ちしています001.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-04-04 18:00 | 講習会
プリムラ
昨日行われました 吉池さやか先生による アメリカンフラワーの講習会の様子です。
今回は「プリムラ」を作りました。
c0202104_8405455.jpg

プリムラは、カラフルで色々な色があるので
それぞれ好きな色を楽しめました。
c0202104_8441689.jpg

花より葉っぱに葉脈のブリッジをいれるのが大変でしたね。
みなさん集中して無言になってしまうくらい・・・037.gif
c0202104_8464049.jpg

先生の準備のお蔭で、2時間ほどで完成しました。
お疲れさまでした。

来月は、H25年4月4日(木)AM10時~12時頃まで 2,000円程度(講習料・材料費)
「パンジー」を予定しております。
参加ご希望の方は、「20th」電話0261-62-4010までご予約下さい。
お待ちしております!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-03-08 08:58 | 講習会
ステンドグラス生徒さんの作品 あじさい
ステンドグラス生徒さんの作品
あじさいのランプです
c0202104_171836100.jpg

花びらの枚数がたくさん必要なので大変だったと思います。
でも、頑張っただけ灯りを入れた時の喜びは大きいですよね。
暗い中、灯りを入れて楽しませてもらいました。
とってもキレイでした!

只今、もう1名制作中で~す。そちらも楽しみ006.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-26 17:28 | 講習会
ステンドグラス生徒さんの作品
ステンドグラス教室での生徒さんの作品を紹介します。
おひなさま
まだ制作途中ですが・・・
c0202104_13281853.jpg

着物の色が渋くて、またステキ006.gif
c0202104_1330279.jpg

あともう少しで完成です!
こちらの「ひな祭り」は、月遅れの4月3日ですから、まだまだ飾って楽しめますね~
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-19 13:37 | 講習会
講習会
吉池さやか先生による講習会
1月は「ふきのとう」でした。
c0202104_1735143.jpg

2月の本日の講習会は「スノードロップ」でした。
c0202104_1737244.jpg

3月の講習予定は、3月7日(木)10時~12時頃まで 「プリムラ」
お問い合わせ、申し込みは、20th ℡0261-62-4010まで
[PR]
by ikeda-20th | 2013-02-07 17:42 | 講習会
ステンドグラス
ステンドグラス生徒さんの作品
クリスマスに間に合いました001.gif
c0202104_14561299.jpg

サンタさん可愛いですね~
c0202104_14565096.jpg

こちらのランプは、クリスマスプレゼントにするそうです001.gif
c0202104_1458830.jpg

ツリ―もあと1週間飾れます072.gifパーティーして下さい024.gif

クリスマスに間に合って「ホッ」としました006.gif
[PR]
by ikeda-20th | 2012-12-17 15:01 | 講習会
クリスマスベル
山風舎さんでクリスマスベルを作りました!
先週も開催しましたが、デジカメを忘れて・・・アップ出来ませんでした007.gif
いよいよ12月に入り、今朝の池田町は雪が舞いました。
バックミュージックもクリスマスソング060.gifが流れてました。
c0202104_1862019.jpg

素敵なクリスマスベルが出来ましたよ~072.gif
c0202104_1875561.jpg
c0202104_1881151.jpg

最後にみんなで記念写真を撮りました。
c0202104_1895012.jpg

お疲れさまでした!
ご参加ありがとうございました。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-12-01 18:13 | 講習会
クリスマス
もうすぐ12月ということで、最近クリスマスのものを制作しています。
ステンドの教室でクリスマスオーナメントをみんなで作りました!
c0202104_17202963.jpg

出来上がったものを飾って記念撮影しました060.gif
私が「このまま飾っておいてくれていいよ~006.gif」と言いましたが・・・
みなさんお持ち帰り。 残念007.gif
来年は、もっと早い時期からクリスマスのものを作る!と意欲満々でした!
[PR]
by ikeda-20th | 2012-11-27 17:31 | 講習会
アメリカンフラワー講習会
コスモス
今月の吉池さやか先生による講習会は、コスモスでした。
c0202104_17421713.jpg

こんな感じに仕上がりました006.gif
来月の講習会は
H24年10月4日(木)10時~
花は現在先生と検討中ですので、後日お知らせ致します。
ご参加お待ちしております。
予約受付 TEL0261-62-4010 
[PR]
by ikeda-20th | 2012-09-06 17:47 | 講習会
ステンドグラス生徒さんの作品
c0202104_1549060.jpg
毎日暑いですね~
高校野球もベスト4になりましたね。
私、熱闘甲子園を見るのが楽しみなんですよ!

ステンドグラス生徒さんの作品を紹介します。
c0202104_15493576.jpg

とっても綺麗なブルーのガラスです。
夏らしい作品です。お疲れ様でした。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-08-21 15:51 | 講習会