カテゴリ:講習会( 43 )
クリスマスアレンジ講習会のお知らせ
~~~クリスマスアレンジ講習会~~~
11月22日(日)午前10時~12時頃まで
場所 山風舎 (池田町会染9004-9)
お申込み先 山風舎 ℡0261-85-2483
材料込で¥3,000
定員6名
c0202104_17225414.jpg
サンプルを山風舎に届けました!
c0202104_17225258.jpg
花の色はお好きな色で作ります
c0202104_17224613.jpg
c0202104_17224912.jpg
ベースはクリスマスツリーの柄ですよ~ カワ(・∀・)イイ!!
c0202104_17225721.jpg
ご参加お待ちしていま~す!


 







[PR]
by ikeda-20th | 2015-10-16 17:37 | 講習会
ステンドグラス教室
こんにちは~
今日も暖かい いいお天気でしたね~
午前中はステンドグラスの教室をやっているんですが、いつも写真を撮り忘れて・・・
本日は3名の方がいらっしゃいました。
初めての方と2回目の方と月1回の方です。
お家を希望されたので好きなガラスを選んで、カットをしました。
c0202104_16274094.jpg
c0202104_16274452.jpg
c0202104_16274948.jpg
写真は最初撮ったらそのあととり忘れてしまいました・・・
やっぱり・・・
完成して思いだし慌てて撮りましたよ~
c0202104_16275720.jpg
一人2ケづつ出来ました!
もう一人の方もほぼ完成にちかいところまで進みましたよ。
c0202104_16280155.jpg
鏡にあじさいの花を付けました。
あとは仕上げです。

私の作品のあじさいもご覧ください~
c0202104_16281146.jpg
c0202104_16281858.jpg
やっぱり花が好きです!
c0202104_16280738.jpg
いつも写真を撮り忘れてなかなかご紹介出来ませんが、こんな感じで体験等もやってます!
興味のある方は「20th」へご来店して作風をみていただくか
お電話でご相談下さい。












[PR]
by ikeda-20th | 2015-04-25 16:50 | 講習会
ステンドグラス生徒さんの作品
安曇野は雪降りです・・・
雪というか、みぞれです
夏ならいちごシロップをかけて食べたくなるようなみぞれ雪ですね
これから気温が下がって、明日の朝にはガチガチに道路が凍るんですよね・・・

ステンドグラス生徒さんの作品を紹介します
c0202104_16133188.jpg
パネルが完成しました!
既存のドアにはめ込む予定です
主人の建具屋さんが忙しく2月にならないと出来ないので・・・
しばらくはこうして飾って楽しんでもらってます
次もご自宅のパネルを創ると意欲満々です!





[PR]
by ikeda-20th | 2015-01-15 16:23 | 講習会
クリスマス ボトルアレンジ
雪が舞ってます!
12月に入って冬の寒さが続く毎日ですね・・・
寒いのは苦手です・・・

11月に2回池田町の山風舎さんで
クリスマスボトルアレンジを行いました。
今年は、ワインのボトルにクリスマスらしく飾りました。
c0202104_16300308.jpg
それぞれお好みの色の花を製作して
リボンを付けて完成です。
プレゼントにもいいですね!




[PR]
by ikeda-20th | 2014-12-05 16:59 | 講習会
葉牡丹
今月の吉池さやか先生による講習会は「葉牡丹」でした。
c0202104_17443877.jpg

限られた時間の中では1つしかできません・・・
皆さんのを寄せ植えにして飾りたい!と思いました。
c0202104_17474742.jpg

毎年1つずつ増やしていくのもいいですね!
お疲れ様でした。
次回の講習会は、H26年2月6日(木)AM10時~の予定です。
参加希望者は、TEL 0261-62-4010まで電話予約をお願いします。
ご参加お待ちしております。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-12-09 17:53 | 講習会
ステンドグラス生徒さんの作品
ステンドグラス生徒さんの作品です。
c0202104_1803523.jpg

まだ完成してませんが・・・
クリスマスまでに完成したい!との希望でランプベースが届いたので
早速、灯りを入れた姿を見たい!その気持ちよ~くわかります001.gif
家族に好評です!と写メを送っていただいたのでブログにアップしました。
c0202104_1851245.jpg

ソファーの横に置くとおっしゃってました。
ステキですね!
ステンドグラスのランプが似合うお宅でうらやましい~
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-28 18:10 | 講習会
クリスマス講習会 その2
「山風舎」さんでの2回目のクリスマス講習会を行いました。
c0202104_167384.jpg

それぞれお好みの色の薔薇を2本作りました。
c0202104_168346.jpg

それぞれ色が違う どれも上手にできました049.gif
c0202104_16224915.jpg

完成したクリスマスアレンジで記念撮影です。
お疲れ様でした!
いよいよ12月ですね~
「山風舎」の店内にもクリスマスツリーが飾られていました。
昨年の講習会でやったクリスマスベルがツリーに飾られていました!
c0202104_1616233.jpg

[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-27 16:23 | 講習会
クリスマス講習会
早朝からのすごい風の音で今朝は目が覚め・・・
悪天候の中「山風舎」で行われた「クリスマスアレンジ講習会」に
ご参加ありがとうございました!
c0202104_1529425.jpg

遠く「清里」から高速で来ていただいた方もおられ感謝!です。
こんな感じに仕上がりましたよ~
c0202104_153346100.jpg

c0202104_15341993.jpg

c0202104_15344211.jpg

それぞれお好きな色の薔薇をつくりました。
c0202104_1535336.jpg

みなさん上手にできました!
ベルを外せば年中飾っておけます。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-10 15:39 | 講習会
ミニ胡蝶蘭
小雨が降り肌寒いお天気です・・・
本日の吉池さやか先生の講習会は、「ミニ胡蝶蘭」でした。
c0202104_15272564.jpg

少々手間取り・・・12時過ぎてしまい
みなさんの作品を写真撮ってる時間がなくて残念でした・・・
こんな感じに仕上がりましたよ~
真っ赤でおいしそうなりんごは参加された方からの差入れです。
次回の講習会は、12月5日(木)午前10時~
内容はまだ未定です。
ご参加お待ちしています。
[PR]
by ikeda-20th | 2013-11-07 15:40 | 講習会
クリスマス講習会
クリスマス講習会のお知らせ
池田町の「山風舎」さんでクリスマス講習会があります。
20thでは、アートフラワーで写真のようなアレンジを制作します。
c0202104_1644788.jpg

11月10日(日)10時~
11月27日(水)10時~
受講料  4,000円(材料代含む)
定 員   各5名 要予約

お申込み先  山風舎TEL0261-85-2483
山風舎 長野県北安曇郡池田町大字会染9004-9
      営業時間10時~18時 火曜定休日
c0202104_16534934.jpg

お好みの色のバラを2本制作します。
ご参加お待ちしております!
[PR]
by ikeda-20th | 2013-10-17 16:57 | 講習会