玄関戸
こちらは木の玄関戸。
c0202104_1133694.jpg

欄間付の格子戸でした。元職人の家、こだわっています。
しかし、今回複層ガラス入りのアルミサッシに取替ます。左側の壁がふけているのでオーダーもしょうがないかな~と採寸した所入り隅用で寸法はピッタリ、
朝から工事開始して16:00には完成しました。
c0202104_11441626.jpg

なかなかサッシをよくよく見ないのですが納まりなど参考になる事も多くいい勉強になりました。
ついでにポストも部屋の中で郵便物が取れるように取付ました。
c0202104_1147575.jpg

既存の壁を壊さないように注意しながら、比較的簡単に取付ました。屋根のない所なのでペリカン式の大きなポスト口にしました。これなら雑誌、回覧板なんでも入ります。
2,3日家を開ける時新聞などがたまらないので防犯と実益を兼ねているそうです。
[PR]
by ikeda-20th | 2012-07-07 11:57 | たてぐや
<< 20thの朝 20thの朝 >>